花雪ハルカ

イメージ 1

CH-1532
名前:フィアッカ・マルグリッド
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 2
コスト:
登場位置:
●●●
●●●
AP:1
DP:2
SP:2

コンバージョン:リースリット・ノエル
ジャンプ [0]
ダッシュ
デッキ・ボーナス[相手のデッキを2枚破棄する。]
二重人格[0]
このキャラを持ち主のデッキの一番下に置く。自分のゴミ箱のリースリット・ノエル1枚を使用代償を支払わずにこのフィールドに登場する。フィールド制限の登場可能フィールドに含まれないフィールドに登場することもできる。

・新フィアッカの凄いところ その1 ~このフィー、殴れます

デッキボーナス2点の文字が目に入らぬか、ってな感じで。
ジャンプ、ダッシュ持ちでこれは破格。・・・まぁAP1だから実現可能な訳ですが(^^;

・新フィアッカの凄いところ その2 ~除去できません

能力に回数制限なんてありませんよ、ってな感じで。
雪ミラーだと相当強く感じるはず。
ただし爆破、テメエは無理だw

・新フィアッカの凄いところ その3 ~実はサポート4

バトル中に能力起動でリースになってサポートすれば、サポートが4入ります。
横に居るだけでプレッシャーになることでしょう。
リースになってもすぐコンバすれば手札消費ゼロですぐ復活。

・新フィアッカの凄いところ その4 ~黒ストッキング

主に能力的な意味で。
どんなにでかい奴でもブロックして能力起動すれば防げます。
あの気高き猫ですらどうしようもないという強さ。
その後沸いてくるリースもチャンパーとしてはかなり優秀な部類に入ります。

・新フィアッカの凄いところ その5 ~ヒット&アウェイ

攻防一体、これぞフィーの真髄なり。
殴ってから能力起動で一旦リースに戻った後コンバしてジャンプすれば後衛にも回れます。

コンバ後を引けば引くほど(盤面的な意味で)アドが取れるので、最終進化で2枚も引ける花雪(雪花)は、まさに新フィアッカにとってはうってつけのデッキと言えるでしょう。
フィアッカのフィアッカによるフィアッカの為のデッキ、ここにあり。

※2008/9/10更新

ダブルフィアッカシステム搭載。
ダンスパーティーという最高の相棒を得てフィアッカの強さは有頂天に達した。

※2008/12/23更新

水羽投入でトリプルコンバ体制に。
媚薬を得てフィアッカの強さは新たなる境地に達した。

※2008/12/25更新

源 ちずる追加。
水羽はコスト的にしんどそうなのでoutして昔っぽい感じに戻しました。
今は日だらけで木登り刺さりますしね。
というわけでダブルフィアッカシステム再始動です。

※2009/3/1更新

原点に戻った感じです。
エセルと友永と進化引けない時でも少しは頑張れる仕様に・・・?

※2009/8/8更新
モデルカゲナシ&ハーモニカ水羽を搭載した型を追加。
キャラ沸きにくいかもしれません。

※2009/8/15更新
村田 千果とフィアッカの相性いいのに使われて気付きました(^^;

※2009/11/14更新
ゆず入ったらまた形が変わりそうですがとりあえず更新。
たぬき寝入りといばらを考慮して構築しました。

≪見せてあげよう、フィアッカの真髄を! ver.NEXTON1.0≫

雪27枚
EX1 ×4
4 逮捕
EX2 ×23
4 リースリット・ノエル
4 フィアッカ・マルグリッド(二重人格)
4 エセルドレーダ
4 須磨寺 雪緒
4 西園 美魚(カゲナシ)
1 天沢 郁未
1 エクレア
1 レーニエ

花32枚
EX0 ×4
4 最終進化
EX2 ×28
4 友永 遥香
4 村田 千果
4 ミリアム
4 諏訪 エミリ
1 ティ
1 源 ちずる(恋人)
1 姫百合 瑠璃(敵意)
1 鳴風 みなも(風を起こす力)
1 ミリアム(祝福のカンパネラ)
1 望月 真穂
1 榊 倫子
1 プリンセス
4 モデル

雪花1枚
EX1 ×1
1 ハルカ

≪みおちんにハァハァなんて出来ないよ! ver.palette1.0≫

雪22枚
EX1 ×3
3 逮捕
EX2 ×19
4 エセルドレーダ
4 須磨寺 雪緒
4 西園 美魚(カゲナシ)
4 新藤 千尋(記憶障害)
1 天沢 郁未
1 エクレア
1 レーニエ

花34枚
EX1 ×1
1 真壁 椎子
EX2 ×33
4 友永 遥香
4 ミネット
4 卯ノ花 姫(神の力)
4 卯ノ花 姫(キス)
1 鳴風 みなも(風を起こす力)
1 秋月 小茉莉
1 姫百合 瑠璃(敵意)
1 源 ちずる(恋人)
1 九門 恵
1 ティ
1 ミリアム(祝福のカンパネラ)
1 望月 真穂
1 篠宮 智夏
4 モデル
4 ハーモニカ

雪花4枚
EX1 ×4
4 ハルカ

タイトルとURLをコピーしました