ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

Q&A更新+フェスタ速報

Q&Aは白倉と委員長が割と重要かも。
白倉はヴォージェっていう前身があって、一部でターン持ち越しできるって認識で初手9点パンチャーとか言われてました。
これでとやかく言われることもないしょう。
普通に相手のエンドカットで使って白倉から殴れば2回重複は狙える範囲です。
2ハンド5点パンチャーと見てもいいかも。雪から見ると7点ですがw

委員長にV酵素は効きません、ってことはゲムセはまぁ委員長出されたらツゲバーンで応戦ですね。

個人的には十手がびみょーにややこしい書き方されてる気がしないでもないw
まぁQ&A出たから胸張って使えますね。

あとフェスタはトラペゾが勝ったとか。
1敗ラインに花日チビ桜とか月単サイクラ里美とかゲムセが居たそうな。
順当な所ですね。

あと毎度毎度のことですが、今日は幻想ノ宴と合わせて試合数が多かったので内容が(ry
リセ公認
使用デッキ:宙日シスターヘル
一回戦 雪日ナナカタッチ箱詰め ○

棗鈴出したら侵食されてテレサなっかなか引けなかったの覚えてますw
相手も引きまくるもナナカ引かないらしくて、こっちウィニーでペチペチ殴って勝ち。
二回戦 宙単 ○

相手モーラエンド。
こっち雪月→観鈴からテレサまでフル展開。
その後相手に舞出されるも令呪やら圭一やらで打点防いで何とか。
三回戦 雪日メレム ○

相手先手エセルから入間。
この時の手札は令呪があって棗鈴出てくるよねー、ってな感じでした。
こちら2ドローで雪月引いたので出したら翠引く。
で、出したらテレサ引いて観鈴引かなかったけど展開。
相手観鈴登場対応で血の十字宣言したら通る。
その後相手からの除去が鈍く、ルポライターに2度ほど手札を落とされるも、途中で再び出した雪月で最後まで息が続いて殴りきる。
四回戦 花月ツゲバーン ○

遮凛:「テメエは俺が裁く!」

自分:「よかろうやってみろ・・・この我に対してっ!!」

ってな感じで決勝開幕。
こっち翠アタックしたらフライングディスク来て相打ち。
観鈴出してから瑛里華コンバ。さらに棗鈴。
相手愛佳出してエンド。
こっち瑛里華ジャンプしたらディスク来てタックス付けられて攻撃も防がれる。
この後謙吾引くも宙コスト引けなくて出せないw
相手ツゲ出てきてかなりピンチになるが、翠と棗鈴で何とか打点を稼ぎ、最後は吸血鬼でまさかのトラップ発動や圭一L5などの活躍で14点削り切って勝ち。

テレサ強っ!!
詩音と一緒に強カードまとめに載せたいけど、どう考察を書くか悩む悩む。
Yahooぶろがーにはこれらのカードを使うのが上手な人が多いのでコメ期待しつつ書きますか・・・w
まー、一応優勝ってことでレシピ上げ↓

日宙シスター・ヘル

見ての通り事故率がぱねぇッス。
st氏みたいにテクニシャンじゃないし、こまり氏みたいな速さもありませんが、パワーはあると思います。
雪月出るの前提で、相性のいいコストキャラとかテレサとかL5とか入ってます。
あとはパワーカード適当に入れただけw
取り合い入れるか沙都子L5入れるか悩んだけど、自分はナマモノ主義なのでL5にしました。
シスターヘルか瑛里華が場に居ると非常に動きやすくなります。
構築はパワーだZE!

追記

Wiki文法導入のため一部の記事を一度削除してから新規で投稿したためコメが消えてしまいましたが、折角書かれて頂いたコメを消すのは流石に忍びないので、本文に掲載することにしました。
語呂の関係上‘氏’が抜けてしまっているので悪しからず(^^;

あと、

テレサ
園崎 詩音(入れ替わり)
ダンスパーティ

を強カードまとめに追加しました。

補足

りせけん

会計監査
相手のイベント・特殊能力の効果によって、カードを相手の手札に入れたとき、自分のデッキを1枚破棄することができる。破棄したとき、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

司祭エステルでやりたかった事をやってるキャラ。
月か雪に出てたら強かっただろうなぁ、とか思ったり。

コンバージョン:夕霧ナナカ
レイジングノヴァ [0]
バトル中に使用できない。
このキャラと同オーダーの未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。行動済み状態にしたとき、このキャラはターン終了時まで[デッキボーナス:相手のデッキを4枚破棄する。この特殊能力は失われる。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

タップスペルが豊富なデッキや成瀬、オペレータなどと組み合わせると強力な模様。
個人的トラウマカードその2。

本日のMVP。
チャンプするキャラをバトル中に吸収したり、このキャラ自身でブロックしてから能力起動、または除去対応で起動すれば除去回避能力になることも。
雪月消すのは相手から見ると鬱陶しい限りw

で、問題のコンバ後。
かのにっくき隠れ家愛佳を黙らせることができます。
ボーナスじゃなくてペナルティを与える能力なので相打ちでも発動するのが強み。
コンバ前と合わせて戦場を縦横無尽に駆け回る姿は頼もしいばかり。
Share
Published by

This website uses cookies.