ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

ユニゾン環境・・・にはまだ遠い

主に資産的な意味で。
久々に普通のエキスパンションでしかもレアゲーっぽいのでカード集まらんです。
リセ公認
使用デッキ:日宙荒耶取材
一回戦 日単 ○

取材で相手キャラ沸かさせず。
一生懸命差でギリギリ勝ち。
二回戦 雪単伊吹 ○

相手先手長谷部、うた、シャロ。
こちらハンデスなくて負けたかなーと思ったけど、相手引いても引いても除去こないので何か勝ち。
三回戦 日単手紙 ○

先手ルポ観鈴荒耶取材で手紙落とすの余裕でした。
四回戦 花単 ○

初手取材はるちん。
その後場が固まるも一方散り→天音サイドステップが強くて勝ち。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 宙単 ○

初手儀式からサイクラ。
相手ラムダからメリッサ。
メリッサ止めるのに強制+十手orサーチアンドデストロイで相手ペナ2とかww
結局メリッサは最後まで放置してサイクラ里美+秋月凪で偵察ループ入って勝ち。
二回戦 宙単 ○

初手ウェスパ、宮代ツバキ、セレニア、偵察で2ドローに取り合い。
相手返しで委員長コンバとチョップ舞。
こちらツバキでサイクラコンバして舞をサーチアンドデストロイで止める。
ジャック・オー・ランタン2回ほど入って危なかったけど何とか耐え切って勝ち。
三回戦 雪花ドロップ ×

相手先手二重人格フィアッカとかれんコンバ。
こっちかれんに強制言語張って亜多良で逮捕宣言してサイクラ。
相手友永から最終進化でハルカ。
その後8点回復→8点or9点喰らうを繰り返してラスト1偵察剥れた次のターン。
このターンのアンノウン2枚ドローで何か起きなければ相手デッキ1枚なので勝ち。

相手:つ「秋姫 すもも」

な・ん・だ・とwww
相手ゴミ箱にプリマ・プラム1枚落ちててすもも落ちてないので警戒すべきだったんだろうけど正直時間的な意味でそんな余裕なかったと言い訳したいw
フィアッカで殴られて2点回復される。
そんな訳で1ターン伸びて負け。
四回戦 日単 ○

儀式からサイクラ。
相手猛攻だったけど。
ユギリに強制言語ペタリ、身代わりよっちに強制言語ペタリ、と言う感じで知絵も令呪も来なかったので勝ち。

まりりんコンバ強制タッチだと勘違いしてたけど誰でもよかったんですね、これは見落としたなぁ・・・。
そんな感じで。

補足

りせけん

回復ゲーのデッキが回復ゲーにやられるとか凄い皮肉ですねw
花宙とかで使うと酷いことになることも。
ベストパートナーは薄幸さっちんかな?

Share
Published by

This website uses cookies.