東方三国志

三国志11PKの武将・シナリオデータを弄って東方シナリオ作ってたりします。
中華ツールの中国語を解読する作業が鬱陶しくてしかたないですw

蒼天航路や恋姫の画像差し替えもやろうかと思ったけど、かなり面倒になりそうなので却下しましたw

とりあえず英雄終結という三国志オールスターズみたいなシナリオがあって、空き地が5つあるので

紅魔館、白玉楼、永遠亭、守矢神社(+妖怪の山)、地霊殿

を配置。
で、ステータスとかBGMとかマップとかシナリオとかカットインとか弄ったりして遊んでます。

イメージ 1

武将ステータス画面
名前は姓(氏)が2文字と諱(名)が2文字と字(あざな)が2文字まで設定可能。
なのでかなり適当に字作ってますw神隠しとかでもよかったんですが。

イメージ 2

フィールド画面。
さとりvs曹操。

イメージ 3

カットイン画面とか。
セリフがしっくりこないので弄る必要があったりなかったり。

イメージ 4

上のカットインの結果。
この後敵両軍にダメージが入ります。

バランス調整してテストプレイしてクリアするまで一晩掛かるのが悩み所。
タイトルとURLをコピーしました