スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

テラーのマテリアル

更新日:

イメージ 1

IT-0100
名前:テラーのマテリアル
カテゴリー:ITEM
EX:宙 1
コスト:雪月宙
効果:
このキャラは次の特殊能力を得る。この特殊能力はターン進行中プレイヤーが使用できる。非ターン進行中プレイヤーは使用できない。このアイテムが場から取り除かれたとき、このキャラをゲームから取り除く。
テラーのマテリアル [0]
バトル中に使用できない。
このキャラを空き味方フィールドに移動する。(1ターンに1回まで使用可能)
※補足 移動したキャラは自分が使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。

エキスパンション:ALICE SOFT 3.0
作品:ぱすてるチャイムContinue
レアリティ:R
ILLUSTRATION(IT-0100) / 桜麗亜
2010/8/2
エラッタにより対象を取らなくなり、未行動状態にするテキストもなくなりました。

本来の用途は張ったキャラをお互いに使いまわそうというカード。
TM3.0で百物語や見物などの多色コスト発生カードを得て、ユニゾンシフトで時間支配が登場した事で環境のトップデッキとなった。
相手ターン中に時間支配を発動させて相手のテラーのマテリアルを発動を阻止する事で、自分ターン中に能力を宣言すると移動&アンタップ効果を持つカードに変貌する。
デッキ的には巫女のみ焼きなどの月のサポートが多く、最悪自分のキャラに張っても強いトラペゾや、粘着地面やミズチ、各種ドロソが豊富な宙雪のメレムなどがメインのカラーなどで採用できる。
ただやっていることが相手のキャラを奪った挙句馬車馬のように働かせるという酷いカードなので、多少嫌われる事を覚悟して使った方がいいでしょう。

入手方法

IT-0100  Alice 3.0 R

古いボックスなので結構高価。
アリスベースドにも再録されたが急激に値段が落ちる感じはなかったので、さて…。

主な使用デッキ

テラペゾ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.