ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

新弾考察 part1

k.k さんの発言:
突然ですが
新弾考察の時間がやってまいりました
解説はルーさんでお送りいたします
ルーくん(21) さんの発言:
 ちょwww
k.k さんの発言:
 ルーさん、今回の弾で強いと思うのは
ルーくん(21) さんの発言:
 あまり深くカードリスト見てないのであまり的確に話せないですよw
k.k さんの発言:
 ありましたか?ちなみに依存京と顎ワン子除く
ルーくん(21) さんの発言:
 その2つ除いちゃったら・・・何が強いでしょうねー
k.k さんの発言:
 だって上の2つわかりきってるwww
ルーくん(21) さんの発言:
 確かにw
k.k さんの発言:
 今議題に上がってるカードとして
 上杉 美鳩(49の秘密道具)があるのですが
 どうですかね?ルーさん!
ルーくん(21) さんの発言:
 ゴミ箱のアイテムをコストにするカードでしたっけ?
k.k さんの発言:
 そうです!
 このカードは除外が入らないんですよね
 そして今回の弾で花日のEX2のアイテムが追加されたのも
 明らかなプッシュ要因だと思われます
ルーくん(21) さんの発言:
 まぁ、間違いなくそこから考えますよねw
k.k さんの発言:
 ですが!
 登場コスト花花星星
ルーくん(21) さんの発言:
 スペックががが
k.k さんの発言:
 さらにこのカードの為だけに果たしてアイテムを積むのかどうか
 このスペックで文句とな
 月に謝れ!!!wwww
ルーくん(21) さんの発言:
 色が違いますw
k.k さんの発言:
 クスシというカードを知っているか!wwww
 あれデッキ2枚破棄で回数も制限あってサポーターもないんだぞ!!www
ルーくん(21) さんの発言:
 アリス3.0のカードと比べられても困るw
k.k さんの発言:
 ですよねー(´・ω・`)
 でまぁ強いかどうかで
 悩んでるわけで
 ダイダロス型でワンチャンあるんかなー?
ルーくん(21) さんの発言:
 うーん
 日を混ぜる時点でこういった類の擬似ドロソは入らない気がしますねー。
k.k さんの発言:
 ぬぬぬ
 やはり構築がネックという訳ですか
ルーくん(21) さんの発言:
 ですねー
k.k さんの発言:
 辱めも信頼も聞かないドロソなので
 割と・・・と思ったけどアイテムに枠裂くのが微妙ですのぉ
 時代がまだ追いついていないようですね
ルーくん(21) さんの発言:
 将来性のあるカードとして、10位くらいに入れるのはありじゃないですか?w
k.k さんの発言:
 今回候補多いのですよw
 もうまゆっち除外してもよくねと思っているwww
ルーくん(21) さんの発言:
 そんなに多かったですか?w
k.k さんの発言:
 候補だけだと結構あるもんですよw
 こっから除外していく作業に入るわけです
ルーくん(21) さんの発言:
 なるほどー
k.k さんの発言:
 次いきましょう
 次の議題は
 超絶魔法少女ユメドリーム!!
 コンバ元をお嬢様制から出してコンバすれば
 超絶コストパフォーマンスのキャラが爆誕!
 日相手にまず負けないぜ!!
ルーくん(21) さんの発言:
 揃えば間違いなく強いですよねw
 揃わなければ・・・(´・ω・`)
k.k さんの発言:
 ぐw
 いや、みのりより強いっすよ!
ルーくん(21) さんの発言:
 ハーモニカ指定要因になれば強かったんですけどねorz
k.k さんの発言:
 ですねぇ
ルーくん(21) さんの発言:
 夢のあるカードであることは間違いないですね!
k.k さんの発言:
 でもランクインといわれるとw
 少なくともまゆっちよりチャンスある気がしますw
ルーくん(21) さんの発言:
 入れるとしたらやっぱり最終進化絡みじゃないとキツイ
って点からランクインは厳しいですかねw
k.k さんの発言:
 ぬぬぬー
 つまり微妙ということですね!
ルーくん(21) さんの発言:
 使えば強い
でも、愛がないと使えない
って感じですね!
k.k さんの発言:
 ファンデッキwwwwwwww
 では次!
 ぷっれーみあむな3:1ダッシュ、武蔵 小杉!
 オボロが草葉の陰でないているぞ!!
ルーくん(21) さんの発言:
 普通に強いでしょ
k.k さんの発言:
 んー
 でも前の弾の3:2:1ジャンプでも使われなかったので
 どうなのかと
ルーくん(21) さんの発言:
 いや、日使いとしては翠対面とかに出されるだけで辛いですよ
 EX2なので、花や月相手にはコストにすればいいし。
枠があるかと言われたら(ry
k.k さんの発言:
 やはりそこかw
 曹操切れる点で不死川 心のほうがはいっちゃいそうですのー
ルーくん(21) さんの発言:
 不死川心は色拘束の薄さ(曹操や魅音を捌ける)が魅力的すぎますねw
k.k さんの発言:
 能力もミズチとシナジってますしねぇw
 総理も出すのかといわれると
 師岡とか男メタ怖い今となってはどうでしょうのお
k.k さんの発言:
 では、つぎ!w
 朱子(ベニス)!!
 もちろん3コストのクオンジのほうで!
 使いますかね?
ルーくん(21) さんの発言:
 当然使いますよー
k.k さんの発言:
 ですよねー
 魔理沙も一緒ですかね?
ルーくん(21) さんの発言:
 魔理沙はちょっとわからないですけど、入れても回るとは思います
k.k さんの発言:
 ほむほむ
 環境的にナギ=エバーブライトも強いと思うので
 魔理沙デッキが自然とできつつあるというか
ルーくん(21) さんの発言:
 ナギが環境的に強いとな
k.k さんの発言:
 バトラに刺さるw
 いじょうwwww
ルーくん(21) さんの発言:
 wwwwww
k.k さんの発言:
 アタック対応で言ってくれるから
 まぁそれなりにささるw
ルーくん(21) さんの発言:
 なるほどー
k.k さんの発言:
 どっちかというとサルサ何回も出したほうがききますけどねwww
ルーくん(21) さんの発言:
 でも、バトラは出されたらさすがに無理でしょw
k.k さんの発言:
 サルサとナギ居ればいけると思いますよ
 AFサルサ、ナギ、花音コンバ、DFリリアン、馬岱
 いける!!
ルーくん(21) さんの発言:
 そこまで揃えられませんwww
k.k さんの発言:
 (´・ω・`)
 まぁ
 そろそろメイン議題に
 いきますか!
ルーくん(21) さんの発言:
 いきますか!
k.k さんの発言:
 ズバリ
 どのわんこが一番強いのか!!!
 というか
 落ち物ワン子は実用的なのか否か!?
ルーくん(21) さんの発言:
 手札1枚得すると考えるとそこまで悪くはないですけど、それなら冬芽でおkってなりますし・・・
 使ってみないとわからないですw
k.k さんの発言:
 ぬぬぬw
 結論は先送りのようですな!
 でも
 ←には検証している時間がないwwww
ルーくん(21) さんの発言:
 www
 んじゃ、想像の範囲で考えていきますねw
k.k さんの発言:
 まぁそれはそれとして
 まだまだあるのだよ
 候補はwww
ルーくん(21) さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 森羅様(指揮)!
 荒耶を超えたとのもっぱらの噂ですふぁ
 が
 その辺どうでしょう?
ルーくん(21) さんの発言:
 宙を支払うってのは、星コストも支払えるんでしたっけ?
k.k さんの発言:
 キャラ登場限定ですがまぁ
 つまりそういうことになりますね
ルーくん(21) さんの発言:
 いや、このキャラをみたときに真っ先にゲムセに入れたくなったんでw
k.k さんの発言:
 マジっすかww
 百代ゲムセ?www
ルーくん(21) さんの発言:
 京やミネットなんかと相性いいしですし、それなりに構築を考えれば行けそうな気がs
 気のせいかもしれませんがwww
k.k さんの発言:
 あー
 なるほどー
 というか普通に花宙に入りそうですねw
ルーくん(21) さんの発言:
 自身が色拘束薄いから、荒耶とは別物として考えた方がヨサゲですよねー
k.k さんの発言:
 むむむ
 荒耶より強いとなると
 強カードまとめ書かないとダメなんかなぁと思ってw
ルーくん(21) さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 とりまダイダロスとだよもんも新弾発売まで放置しているので
 下がる理由なかったので書かないとダメっぽい
ルーくん(21) さんの発言:
 弱いことは全く書いてないですしねw
k.k さんの発言:
 今回わかりにくいドロソ多いなぁ

part2

Share
Published by

This website uses cookies.