Lump of Sugar 1.0 カード考察

いつも通りランキング形式で10枚ほど紹介してみたいと思います。
今回は色も役割も随分違う上にカードパワーも全体的に低めですので順位とかあってないようなものですが、可能性重視で順位付けしてみました。
ここに至るまでの経緯はこちらに書いてありますので暇があれば是非読んでみて欲しいです。
ではどうぞー。

10位 如月 美冬

イメージ 1

ついに月のスペックもここまで来ました。
能力でダッシュを得るとはいえ素のスペックはそんなに高くないので突破力が今までと変わらないのが難点。

9位 水音 銀

イメージ 2

駄菓子やゲームセット、令呪などが主な対象になると思われます。
ゲムセの安定性が上がったのが嬉しいですね。

8位 河合 アメリ

イメージ 4

丘野 ひなたと比較すると
・能力でAPが4になる
・アグレを持っている
・SP2
が主な利点。
逆に丘野ひなたはディスクと併用できたり何度もブロックできたり3コストで出せたりジャンプ持ってたりするのが利点でしょうか。
上手く使い分けていきたいところですね。

7位 土岐遠 カスミ

イメージ 5

タップは強力ですが対面に起きてるキャラが居ないとアグレが得られないので一長一短。
いきなり麻呂は普通にありそうで怖いですねw
コストに星が混じってるのとペナルティ1ドローのお陰で日手紙に投入できるのが強みでしょう。

6位 ティータ・F・ブラント

イメージ 6

相手が基本能力を持っていない場合でもダッシュを得られるか得られないかで強さが変わってきます。
コストが宙宙星なのがありがたく、雪音、アリサに次ぐ選択肢に入るでしょう。

5位 リア・ベルリオーズ

イメージ 7

能力はアドが取れて更にランダムハンデスなので強力。
攻撃が通らなくてもデキボは累積するので貯める事も可能。
ただスペックが平凡なので実際どれくらい通るかは工夫次第かと思います。

4位 未寅 愛々々

イメージ 8

4:1:2ステップペナ1ドローとかなり腐りにくいスペックなので使いやすいと思います。
システムキャラの対面に置けば活躍が期待できるでしょう。

3位 明日宿 傘

イメージ 9

小毬(ほんわりキュート)と比較すると色々物足りない部分もありますが、能力で得られるデッキ・ボーナスがターン終了時まで有効な事に注目ですね。
自力アンタップ持ちキャラ(叢雲 さくら、弓塚 さつきなど)との組み合わせやローレルリングなどで活用できそうです。

2位 敷島 クルル

イメージ 10
イメージ 11

コンバ後がコストパフォーマンス的にかなり優秀。
コンバ前も不幸や爆破解体を引っ張ってくる事ができます。
コンバした時に手札に戻ってくるEX1を如何にして掃くのかが問題。
あとコンバ前はデッキをシャッフルする~系列の文章がないので早めにクェイサーの分とまとめて小エラッタを入れて欲しいですね・・・。

1位 透舞 のん

イメージ 3

いわゆる手札が減らない空気キャラ。
月系の展開力を更に強化してくれます。
相打ち前提で考えると仕事を速攻で2回終えた師岡やアンゼリカなので4点といえど割と普通のダメージと考えられます。
日手紙やフル除去系列の相手に活躍できそうですね。
ただ手札が1枚の場合は手札破棄+ダメージが入るので要注意です。
変わり身の早さには自信があります(`・ω・´)キリッ
クェイサー宙日と雪単クルルと花月ローレルと月単辺りは早めに組んで回してみたいですね。
そんな感じで。
タイトルとURLをコピーしました