綾小路 麻呂

イメージ 1

 CH-2691
名前:綾小路 麻呂
読み:あやのこうじ まろ
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日日
登場位置:
--●
●●●
AP:2
DP:2
SP:1

ペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]
綾小路の力 [0]
自ターン中に使用する。
キャラ1体は次の相手ターン終了時まで[タックス・ウェイクアップ:未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:みなとそふと 1.0
作品:真剣で私に恋しなさい!!
性別:男
レアリティ:C
Illustration / 二律背反

見た目通りかなり鬱陶しいキャラクター。

要するに全員寝ていると能力で選んだキャラが起きなくなる、という能力です(ただしターン開始時に未行動状態になる能力があるなら別)。

油断して全員行動済みにした返しによく出されるので常に注意が必要。
ハンデスのせいで相手のキャラが沸きにくくなるデッキ(日手紙系列)と相性がよく、1体1体が重たく、あまり盤面にキャラを出さないデッキ(宙絡み)などにもよく効きます。
ダイダロスバット戦術で相手のキャラ数を減らした時なども有効で、またトラペゾメタとしても機能します(時間支配で対策は可能)。
ペナルティー1ドローのおかげで除去耐性もあり、相打ちやバット要因にも使え、色々と隙がありません。
致命的な欠点はイラストがアレな事でしょう。
また有効な対策としては、観鈴、鈴緒などをブロックせずに置いておく事や、フライングディスクなど特殊召喚可能な手段を用意すること、また修行や川名 みさきなどターン開始時に未行動状態になるキャラクターを出しておく、などが挙げられます。

入手方法

CH-2558 MINATO SOFT 1.0 C

主な使用デッキ
タイトルとURLをコピーしました