ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

AXL(アクセル) 1.0 直前カード考察 part1

kk さんの発言:
呼ばれた気がした
ルーくん さんの発言:
きっと気のせい(
ってのは冗談です(´・ω・`)
ってことで、かなーり早いけど新弾考察しませんかー?
kk さんの発言:
かしましコミュニケーションキャラって
把握してます?w
ジョン的な意味でw

CH-3478 城崎丈太郎 星EX2 星星星 Illust:羽仁倉雲 U
配置123456 3/2/2 ♂
ジョン
このキャラが登場したとき、味方「かしましコミュニケーション」キャラ全てを未行動状態にする。
ターン終了時まで自分の「ジョン」は処理されない。
このキャラが場を離れるとき、味方「かしましコミュニケーション」キャラ全てを未行動状態にする。
ターン終了時まで自分の「ジョン」は処理されない。

ルーくん さんの発言:
Seyさんの発言曰く
エスト、円、純、榛名、エリザベス、ガードナー、ウルザ、裕信、幸太、丈太郎、あと先生の名前忘れたw
らしいですよ(ぁ
kk さんの発言:
強いのどれですかね?w
ルーくん さんの発言:
わからないですw
これは本人降臨フラグですか?(ぁ
kk さんの発言:
もう面倒だし呼んじゃおうかw
ルーくん さんの発言:
ですねw
Sey さんが会話に参加しました。
Sey さんの発言:
どうした
kk さんの発言:
助けて大天使!
Sey さんの発言:
何かあったのw
ルーくん さんの発言:
かしましコミュニケーションキャラを把握していないので、強さがわかりません><
Sey さんの発言:
エスト、円、純、榛名、エリザベス、ガードナー、ウルザ、裕信、幸太、丈太郎、相原晶子
日に3人
411ダッシュ、331オーダー、311
円とガードナーが宙
榛名雪、エスト花
ウルザも雪
裕信とエリが月
kk さんの発言:
どれも微妙だなぁ・・・
ルーくん さんの発言:
宙がワンチャンスですかね・・・
kk さんの発言:
ぷりっちのHEROの方が強く見える・・・
ルーくん さんの発言:
まぁ星キャラなんてそんなもんですよねー(´・ω・`)
Sey さんの発言:
それでも今回は星ex2で二回起こせるし
ぷりっち程色々と苦しいわけじゃないね
サブギミックにするには枠取りすぎだから難だけど
kk さんの発言:
というか決まっても強くないんじゃ・・・
Sey さんの発言:
7点追加と見るなら十分だと思うけど
意趣狂宴ヤンデルフェイリス環境が
kk さんの発言:
主従とネガゼロより弱いアンタップギミックなんて・・・
Sey さんの発言:
ショットではないしねW
ターン1処理だし
BLと同じようなレベル
種類で負けてるけど
kk さんの発言:
つまり使われることなく忘れ去られる、と・・・
ルーくん さんの発言:
とりあえず、環境的には使えないですね
Sey さんの発言:
まぁねぇw
メーカー単では支えだなw
kk さんの発言:
では、今回で生き残りそうなカードについて
しかしそうなると1枚紹介して終わりだなぁ・・・
ルーくん さんの発言:
1枚紹介で終わり?
kk さんの発言:
セーラ

CH-3468 セーラ・アップルトン 日EX1 日日 Illust:きみづか葵 R
配置12346 3/1/1 ♀
アグレッシブ
アメリカンジャスティス:0
バトル中に使用する。
対戦キャラは元の基本能力全てをバトル終了時まで失う。
(1ターン1回)

いじょ
ルーくん さんの発言:
いやいやいやいやw
Sey さんの発言:
まぁ言うとは思ったw
kk さんの発言:
えっ、他何もないんじゃ・・・?
Sey さんの発言:
ぇー
ルーくん さんの発言:
弓野奏は強いと思うけどな

CH-3456 弓野奏 花EX2 花花 Illust:館川まこ R
配置2456 2/3/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
一生のお願い
このキャラにサポートを使用したとき、自分のゴミ箱のカード全てを
ゲームから取り除くことができる。4枚以上取り除いたとき、
サポートを使用したキャラを未行動状態にする。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。

kk さんの発言:
サポートするとドローの子って
強いの何かありましたっけ?
ルーくん さんの発言:
サポートするとドロー?
kk さんの発言:
せっかくサポートして起きるんだから
グラバス的な何かをやりたいじゃないですか!
ルーくん さんの発言:
グラバスでいいじゃないですか!
kk さんの発言:
いや、でもただの2点パンチャーw
だから覇道瑠璃的な何かがほしい!
で、結局この子は硬い子ってことでおk?
Sey さんの発言:
普通に考えると硬い子
虚数臣下の礼主従ローレルとかやるならパンチャー
グラバスとか瑠璃とか小夏とか友永も後者
ルーくん さんの発言:
今の花のドロー力なら虚数臣下の礼とか出来そうだから困るw
Sey さんの発言:
虚数起きても微妙ではあるんだけどねW
kk さんの発言:
お膳立て程のリターンが帰ってきてない気がするなぁ
それだと主従でおkで終ってしまう
ルーくん さんの発言:
ぶっちゃけた話
今後に期待カードですw
kk さんの発言:
他何かないですかー?
ルーくん さんの発言:
むぅ・・・
強そうなカードは、穂村有里とか黒木円とかかなぁ。

CH-3465 穂村有里 宙EX2 宙宙宙 Illust:〆鯖コハダ U
配置1235 3/3/2 ♀
オーダーステップ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ホーリー7
このキャラが登場したとき、相手のデッキの内容を見て、
キャラ1体を好きな枚数選び横に置く。デッキをシャッフルする。
置いたとき、そのうち2枚をゲームから取り除く。残りを持ち主のデッキの一番下に置く。

kk さんの発言:
有里かぁ
村田さんさえ居なければ・・・!!!
ルーくん さんの発言:
村田さんを下に送ろう!
kk さんの発言:
それジュリ対策できてないw
ルーくん さんの発言:
デスヨネw
kk さんの発言:
割と好きな系統のカードなんだけどなぁ
ルーくん さんの発言:
まぁ、好きな枚数って書いてあるから、相手が花だったら2枚だけ選べばいいだけの話ですけどね
kk さんの発言:
肝心の花と月に効かないのが痛いなぁ
Sey さんの発言:
まずデッキ看破の時点で仕事できてる
ルーくん さんの発言:
デッキ看破+アグレ2点にしか価値を見出してなかった(´・ω・`)
でも、デッキ看破はやる人がやるとメッチャ強いんだよなぁ・
Sey さんの発言:
困ったらワンデー要員にしてしまえばいいw
kk さんの発言:
で、宙単使うとして入るかどうかだけど
どうなんだろ?
Sey さんの発言:
色拘束3か…
ルーくん さんの発言:
有里入れるなら円入れる

CH-3466 黒木円 宙EX2 宙宙宙 Illust:森崎くるみ R
配置12456 4/2/2 ♀
ステップ:0
異文化交流研究会
元の属性に宙属性を含まない相手キャラが登場したとき、
相手のデッキを1枚破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

・・・と、個人的な直感ですが(ぁ
kk さんの発言:
エキセントリックェ・・・
Sey さんの発言:
422ステップエキセントリックはまぁ弱くはない
あんまり進んで使う気はしてないけれど
kk さんの発言:
特に決まった仕事がないのが痛いなぁ
好みでインアウト決まるレベルに見える
Sey さんの発言:
だね
ルーくん さんの発言:
使われると相当嫌なんですけどねw
kk さんの発言:
他には何かありますかね?
ルーくん さんの発言:
御星更紗とかどうですか?

CH-3461 御星更紗 宙EX2 宙宙 Illust:kso R
配置1235 3/3/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。この基本能力はターン終了時まで失われる。
天下の御星
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、このキャラを除く味方キャラ1体はターン終了時まで
[ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

kk さんの発言:
さてコーティとどっち使おうかな
Sey さんの発言:
2コス4打点ボーナス付与
宙単だと自分はコーティ推すかな
ルーくん さんの発言:
コーティは確実に仕事しますしねー
Sey さんの発言:
相方使わなくても自己完結してるのは両方強いよね
kk さんの発言:
自分に付けれたらよかったのになぁ
ルーくん さんの発言:
宙雪とかのメインパンチャーとして見ると・・・?
kk さんの発言:
森羅考えるとどうしてもコーティプッシュw
Sey さんの発言:
ティナ超強いんじゃないのと一応言っておこうかな

CH-3462 ティナ 宙EX2 宙宙星 Illust:蒼月しのぶ U
配置2356 3/2/1 ♀
オーダーステップ:0
狩り
このキャラと同列のキャラが場を離れるとき、相手のデッキを2枚破棄する。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

ルーくん さんの発言:
同列じゃなかったらトップレアでしたw
Sey さんの発言:
同列でも流石に十分過ぎるけどなぁw
暦がチャンプすると相手デッキが4枚減ります
※遭遇でも可
リーティア使ってるなら朔とかでもいいよね
kk さんの発言:
ツゲバーン的なあれですね
ルーくん さんの発言:
バーン内蔵のパンチャーは見た目以上の強さが有りますよ
Sey さんの発言:
自分でも味方でもが大きいね
ルーくん さんの発言:
相手でもいいですしね
Sey さんの発言:
特別講義みたいに特殊召還じゃなくていいし
kk さんの発言:
そして珍しく自分相手ターン有効と
Sey さんの発言:
寮長みたいにペナ付与でもない
宙雪で指揮者オーリガしててもいい
花で隠れ家でなくてもチャンプ連打とか遭遇モデルでもいい
kk さんの発言:
つばさだと両ターン入るのかな?
ルーくん さんの発言:
宙花月の3色で組めるかどうかはさておき、やろうと思えばできますねw
Sey さんの発言:
相手が復帰タイミング選ぶだろうねw
kk さんの発言:
次の自分ターンが無理、か
つばさで暦呼べばバーンスペシャル状態
Sey さんの発言:
つばさ→香とかでもいいしね
kk さんの発言:
自ターンダスター相手ターン遭遇がでも一番リアルな気がするなぁ
Sey さんの発言:
殴る必要なくなってくるねw
ルーくん さんの発言:
つまり
Sey さんの発言:
パフェはってそれすればばば
まぁ今弾イチオシのひとつ
kk さんの発言:
楽しそうですね
ルーくん さんの発言:
この弾では珍しく面白いカードですよね
Sey さんの発言:
ほとんどがベリダディア亜種だからねw
kk さんの発言:
ベリダディアがすぐにわかる人は果たして何人いるのだろうか・・・
part2へ続く
Share
Published by

This website uses cookies.