スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

ビジュアルアーツ 2枚目

更新日:

テキストはルールメイカーとみせかけて自分がダウンしても発動できるタイプ。
スペックも強化された代わりにエンゲージはない。
これだけだとSRというには物足りないので、願いが叶う場所の使い道に期待したいところ。

イメージ 1

自分の「願いの叶う場所」置き場のカード2枚を破棄する。破棄したとき、キャラ1体を未行動状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)
前世からちょっと調整された感じですね。
この感じだと願いの叶う場所置き場は結構溜めやすいキャラが居そうな感じ、というか居ないとこのカードが構築制限である程のパワーを持てないですね。
どうでもいいんですが前世では『願い”の”叶う場所』ってこれ結構な誤字だったんじゃ...w
この感じから行くと他のカードも前世の記憶を持っていそうなので、ざっと振り返ってみます。
ALR
旧り新り検索で大変お世話になっております!
イメージ 2

このキャラの参加しているバトルの結果、対戦キャラがダウンしたとき、相手のデッキの一番上のカード1枚を、自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置く。


相手ダウンで発動する版。このまま来そうな感。
イメージ 3

バトルの結果、相手キャラがダウンするとき、そのキャラを自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置く。このとき、置かれたカードの合計が13枚以上の場合、自分はゲームに勝利する。
特殊勝利。今日のSRは一応これの再現になる感じでしょうか。
イメージ 4

T花花 自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置かれた「不思議な彫刻」1枚を破棄する。破棄したとき、相手のAFキャラ全てを行動済み状態にする。
overtureでは攻撃対応で起動しても攻撃が止められないのが少し痛いかも。
イメージ 5

このキャラが登場したとき、自分の「願いの叶う場所」カード置き場のカード全てを持ち主の手札に入れる。
この手のテキストが来る場合は溜める方法とキャラ自体のコストが重いと厳しそうですね。
イメージ 6

このキャラのサポートを宣言したとき、自分の「願いの叶う場所」カード置き場のカード1枚を破棄することができる。破棄したとき、対象のキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

ダッシュ(先制攻撃)は実装されていないので、再現するとしたらバトルでダウンしない、とかでしょうか。
どちらにしてもストレージフレンズ不可避。
イメージ 7

自分の「願いの叶う場所」カード置き場のカード1枚を破棄する。 自分のゴミ箱のカード2枚を持ち主のデッキの一番上に置く。デッキをシャッフルする。自分のデッキから2枚ドローする。1ターンに1回まで使用可能)
こっちが再現されたらちょっと構築考えるレベルになってたかも。
イメージ 8

バトルの結果、キャラがダウンするとき、そのキャラを自分の「願いの叶う場所」置き場に置く。このキャラが場を離れるとき、自分の「願いの叶う場所」置き場のカードを好きな枚数破棄する。破棄した枚数だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
色々厳しい。
イメージ 9

味方キャラ1体を指定する。そのキャラが自分の場から離れたとき、そのキャラを「自分の願いの叶う場所」カード置き場に置く。ターン終了時にこの効果は失われる。
アッハイ
イメージ 12

彫刻少女[0 相手ターン中に使用する。自分のデッキの内容を見て「不思議な彫刻」1枚を選び、相手に見せてから使用代償を支払わずにアイテムを装備していない味方キャラ1体に装備することができる。デッキをシャッフルする。(1ターンに1回まで使用可能)]
イメージ 10

このキャラがダウンするとき、このアイテムを自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置く。
このまま再現だとちょっと物足りないので、強化されると嬉しいところ。
どちらにせよ願いが叶う場所コンボの強さは風子の強さに依存しそうな気がしますね...。
イメージ 11

[自分のデッキを1枚破棄する。]
相手ターン中に使用する。キャラ1体を指定する。そのキャラの使用代償のコストの数が、5-自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置かれた「不思議な彫刻」の枚数以上の場合、そのキャラを行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)
前世ではサーチする方法があったので宙メタとして活躍してた時期がありました。
とりあえずこんな感じでしょうか。前世の感じだと風子のテキストに期待ですね。

リンク集

Lycee初心者講座
通常構築戦トップデッキまとめ
シングル戦タイトル別デッキまとめ
ガールズ&パンツァー 最終章1.0 通販リスト

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.