スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

ファルネ(P)Ver.千年戦争アイギス1.0

更新日:

イメージ 1

分かりにくいテキストですが、デッキ1枚破棄してこのユニットを手札から手札宣言してゴミ箱に送った後、ゴミ箱に送ったこのユニットの登場コストを支払って(月1点)場にこのユニットが登場する仕組み。
つまり手札のファルネと月1点の合計手札2枚で2:1:1が瞬時に場に出現する感じになります。
アイギス原作の差し込みのイメージでしょうか?
リセではブロッカーを合わせるのは、AP止めにしてもDP止めにしても能力やサポートなどで越えられるリスクがありますが、ファルネのように瞬時に差し込めるユニットはそのリスクがありません。(止められなければ出さなくてもよいし、止められるのであれば攻撃宣言対応で登場させればよいため)
アイギス月単を相手にする場合、花単などDP1以下のキャラをアタッカーとして運用するデッキは攻撃するリスクがかなり高まりました。
また酒呑童子など手札を抱えておきたいキャラと相性がよく、王子の能力誘発や、バトル中にも登場できるため、単にサポート1が欲しい状況でも役立ちます。
現状公開されている手札宣言の中では最も強力なユニットで、これほど便利なユニットであるにも関わらず入手方法が1枚当たりお年玉ポイント4と地方民にとってはかなりシビアなのが懸念事項ですね。
アイギス リセ参戦についてまとめてみた
王子(R)
プリム(R)
イングリッド(R)
ナタク(R)
ナナリー(SR)
金光聖菩(SR)
鬼刃姫(R)
ミレイユ(R)
リンネ(SR)

リンク集

Lycee初心者講座
環境トップデッキまとめ
タイトル別デッキまとめ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.