月>雪>星>宙>日>花

自分の使い慣れてる度合いとか↑
うん、言い訳なんだ、すまない(´・ω・`)
今回は1回も使ったことがないデッキを使うためにパーツを借りまくって出撃。
使ったことないのにレシピ乗せるとかないだろ常考、ってな感じで。
そして記憶が怪しい罠w
間違ってたらすいませんw
リセ公認
使用デッキ:日花リトバス
一回戦 宙日瑛里華 ○

こっちはるちんと猫使い鈴エンド。
相手観鈴から瑛里華コンバとテレサ。
こっち猫量産体勢&ディスクでクドを召喚して吸血鬼にタックスを付けておく。
相手ウピエル追加してきたので佐々美で下げたらシスヘル化。
が、こっちリトバス張って場を固めきって特攻を二人の距離で防いで勝ち。
二回戦 トラペゾ舞フォワード ×

先手美鳥中央AF。
相手トラペゾで舞中央AF。
こっち雪月からディスク打つもカウンター。
相手フォワード装備。
次のターンにディスク中央DF宣言対応チョップ。
フォワード付いてるのに何やってるんだろうね(´・ω・`)
こっち猫使いと真人追加。
相手転校生で猫使い釣ってきて、真人がチョップで防がれる。
その後中央AF出ないで喘いでたら美鳥がテラーのマテリアルで奪われるw
こっち美鳥出してチョップ打たせて舞を止める方針に。
ここでSey流奥義が炸裂。

相手:「美鳥アタック」

自分:「雪月ブロック」

相手:「バトル中チョップ、その後テラーのマテリアル起動してアタック」

自分:(o゚∀゚)ブハッ∵∴

よっち顔負けの3点クロック。
こっちの真人は猫と延々と戯れてました。
うん、色々とまずかった、負けて当然ですねwww
三回戦 雪宙メレム ×

相手ルーシーエンド。
こっち雪月から小毬で止まる。
相手メレム来てエセル来てあゆ不幸来たので令呪打って、相手あゆ不幸二発目で雪月始末。
こっちその後エリアリトバスに拘ってキャラ展開するものの、打点差返せず負け。
それでも惜しいところまで言ったので、普通にウィニー展開してたらいけてたかも、です。

リセウィークリー
使用デッキ:花日取材
一回戦 月花雪ゲムセ ×

相手愛佳エンド。
こっち観鈴から棗鈴と沙都子。
相手亜多良追加。
こっち対面瀬尾。
相手ゲムセ。
こっち棗鈴と取材。
その後カレイドをディスク2枚がかりで討ち取る。
で、残り10数枚の時に落ちていいのがトラップ1枚だけだったので取材渋ったら、返しでまさかのゲムセ。
ディスク切って瑠璃で敵意とかないわーorz
最後翠とかで頑張るも3点足りず。
二回戦 日宙コンバ ○

相手レイチェルエンド。
こっち棗鈴と翠と瑠璃。
その後場を固めてダンスパーティでテンポ取っていくも、
終盤相手の場がナナカコンバ、棗鈴、瑛里華吸血鬼となってよっちも控えている状態に。
こちら魂の観鈴3ドローから令呪引き当てて何とか。
三回戦 日単 ○

一回目の杏璃を令呪で、二回目の杏璃をダンスパーティで落とす。
最後相手に詰めにかかられるも2点足りずになんとか。
早い段階で瀬尾と成瀬まで出たのに何も見れないとかねw

大量にパーツ貸してくださったSey氏に感謝。
あとリトバス&取材のレシピを更新しました↓

日花リトバス

花日取材

使用者ヘボかっただけで、両方とも決してデッキパワー低いデッキじゃないと思います。
ちょっと使い慣れてからまたチャレンジしたいですね。

補足

りせけん

イメージ 1

ペナルティ [このキャラを持ち主の手札に入れる。自分のデッキを2枚破棄する。]
猫使い [T]
相手ターン中に使用する。自分のゴミ箱のカード1枚をキャラ「猫」として、空き味方フィールドに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
猫 AP1/DP1/SP0/属性:日/使用代償[0]/フィールド制限
●●●
●●●
フィールドに登場できる。/性別:無/原作表記:リトルバスターズ!
[ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。自分のデッキを1枚破棄する。味方「棗 鈴」1体を未行動状態にする。]
※「猫」は自分の場に2体まで登場することができる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

ほぼ一人でDFをリトバスキャラで埋めることができます。
普通に使っても1点破棄の封鎖ブロッカー。

イメージ 2

相手の[ステップ][サイドステップ][オーダーステップ][ジャンプ]の宣言に対応して使用する。
そのキャラを行動済み状態にする。
自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。

最近フライングディスクに出番を奪われがちですが、使ってみると改めて強さを実感します。

イメージ 3

ディフェンダー
筋肉馬鹿 [0]
自ターン中に使用する。
自分のゴミ箱のカードを1枚自分の「筋肉」カード置き場に置く。
自分の「筋肉」カード置き場のカードの枚数だけ、このキャラにAP+1する。(1ターンに1回まで使用可能)
※補足 「筋肉」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが場から離れても、「筋肉」カード置き場と置かれたカードは失われません。「筋肉」カード置き場は公開されています。

筋肉筋肉~。
5点は流石に偉大。
能力も普通に強いですね。

イメージ 4

ステップ [日]
取材 [自分のデッキを2枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
相手の手札をランダムに1枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

取材デッキといえば初手にこれを出したいところ。
ためらったら負けですよ?w
タイトルとURLをコピーしました