セプテット

東方第6回人気投票結果

キャラ部門

1位 博麗 霊夢
2位 十六夜 咲夜
3位 霧雨 魔理沙
4位 東風谷 早苗
5位 レミリア・スカーレット

13位 古明地 さとり
早苗さんに負けるとは・・・orz
さとりは個人的に好きなので新勢力トップで割と嬉しい。
音楽部門

1位 亡き王女の為のセプテット

5位 少女さとり ~3rd eye
当然の結果。
そしてさとり5位入賞でちょっと驚いた。
アレ系のメロディで上位入れるのはやはりカリスマ族だからか。

リセ公認
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 雪単メレム伊吹 ○

初手いたずらからシエルセレニアでブーン。
亜多良やエステルまで出てオーバーキルもいいところだった。
二回戦 宙日 ○

終盤にサイクラ里美が揃って何とか。
マドレーヌが自由人に対してやはり強かった。
三回戦 雪宙 ○

初手由真いたずらエンド。
次のターンにシエルセレニア出て行ける・・・と思ったらエセル出されて更にチョップ舞まで出てくる。
里美で回復するも舞で押されまくる。
最後はシエルのジャンプが偉大で勝ち。

とりあえずマドレーヌ増やすとしよう。
あとは筑波那岐どうしたもんか・・・。

リセウィークリー
使用デッキ:雪宙メレム
一回戦 雪宙 ○

初手吸血鬼。
相手爆破吸血鬼とエセル。
こっち吸血鬼お代わりとテレサ。
以降吸血鬼が中々消えずに打点稼ぎ、終盤はシスヘルが活躍して勝ち。
二回戦 日単 ×

初手エセルテレサの返しが花音、杏璃コンバ、棗鈴。
爆破で花音消したら不幸×2、水羽のハンドで水羽が落ちる。
次のドローがあゆとテレサ、狂信がメレム。
\(^o^)/
三回戦 花宙璃々子 ○

こっちシスヘルしか場に居なかったけど、相手のパンチャーひたすら爆破で消して勝ち。

リセコウニン
使用デッキ:日星月呉花音

一回戦 花宙璃々子 ○

相手先手突撃瑛里華。
こっち朋也出せばいいのにコスト計算ミスって花音コンバとカレイド出す。
次ターンに朋也出して瑛里華消してカレイドは自由人と相打ち。
あとはずっとのんちゃんのターン!
二回戦 擬似ハイランダートラペゾ ○

トラペゾの返しに駄菓子が通る。
ランスに対して令呪が通る。
更にのんちゃんコンバしてハンデス効いて勝ち。
三回戦 月単サイクラ里美 ○

相手儀式からサイクラ出して過剰コストでセレニア→偵察サイクラ。
こっち駄菓子から中央DF朋也コンバでサイクラ消してハヤウェイ。
さらにのんちゃん出して、その後コンバした返しに闇の覚醒で取られるも令呪で回収して再び登場。
里美が出ることもなく勝ち。

うみねこ4が手に入ったのでやりたいけど、今からやると今日のヴァイスに出れなくなるので泣く泣く封印。
ヴァイス早くKOF出ないかなぁ・・・。

補足

りせけん
タイトルとURLをコピーしました