レポの記憶保有期間は大体3日

今更土曜の更新とかしてみる。
リセ公認
使用デッキ:雪単伊吹
一回戦 日単花音 ○

相手翠と花音コンバ。
こっち返しでちひろ、食い逃げあゆ、水羽コンバで除去って2ドロー。
その後伊吹→コンバと繋いで問題なく勝ち。
二回戦 花宙璃々子 ×

初手水羽コンバとエセル。
相手限定解除から璃々子。
伊吹はエセルの中に仕込んでないので引きに期待。
次のターンに虚数出てきてこちら除去なくて8点通る。
更に突発ライブで8点追加。
その後伊吹引かなくて木登りで時間稼ぐも16点が響いて負け。
三回戦 花単 ×

相手JUN氏なので当然貸し出したデッキ。
こういうときに限って狂宴4枚積みとかデフォ過ぎて困る。
初手水羽でスタートするも相手常に3:1展開してきて、途中相打ちあとにアンナ出てきて迷ったけど水羽で不幸打ったらAF沸かなくなって負け。

伊吹引けないとやっぱり何にもできないんだZE・・・。
変なコンボ出たからってすぐ使うのは現金だったか・・・。
愛が足りねーな、足りネーヨ。

リセウィークリー
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン
一回戦 花雪ハルカ ×

相手須磨寺、エセル。
こっちスケカクからあ~ん♪でドローしてトラペゾアーチャーZERO。
集中積んでなかったのでどうしようもない罠。一応合理は打ったけど爆破引かず。
手札にアルクあるのであと1回言えれば璃々子出るので何とかなりそう・・・と思ったのが甘かった。
その後決心でエセル取ったりして相手AF消して時間稼いだりするもトラペゾ言えず、終盤璃々子落ちて投了。
二回戦 日星カレイド ×

先週「お前トラペゾでボコるわ・・・」と宣戦布告しておいた相手。
階段で当たるとはなかなか粋なことを・・・ぶっ潰してやんよ、とマリガンスタート。
相手初手相田 響子登場宣言対応合理的。ルポライター宣言対応カウンセリング。
観鈴登場対応取り合い。
やった、これで勝つる!
・・・と思ったのはやはり甘かった。
その後試合終了までトラペゾ引かず負け。
三回戦 宙月切嗣 ○

初手トラペゾから連続でトラペゾ打ってブーン。
相手引き弱かったらしく途中投了。
四回戦 宙日雪 ○

マリガンから後攻スタート。
相手テレサエンド。
エンドカットであ~ん♪3ドロー。
更にあ~ん♪で3ドロー。
合理も打って手札入れ換え・・・トラペゾ引かない。
自分ターンに決心から観鈴で3ドロー・・・引かない。
爆破をテレサに打って決心でエセル取って7ドロー・・・引かない!!
そして決心ダメージでペゾ落ちる。テレサに爆破打ったのがミスですねわかります。
相手コストに八幡平きって何か出す。
すかさず転校生で釣ってきて決心ダメージで落ちたトラペゾを回収。
トラペゾ宣言して相手キャラ合計5体ほどパクってフルボッコ。

引きを敗因にするのは色々とよくないと思ってトラペゾ引けない人の為のトラペゾデッキを思いついたけどそもそもトラペゾ引けないならトラペゾ使わない方がいいという結論に1秒で達しました。
うん、遅いな、遅すぎるよ。
それはそうとフェスタで呉デッキがちらほらあったらしいですね。
花音出ていち早く気付いたSey氏はやはり凄いと思った。
Sey氏が居なければこのblogで最近載せたカオスデッキ群ができなかっただろうし、今更レポ見てその発想はなかった、とか言ってたんだろうなぁ・・・。
さて、広島のチーム戦どうしたもんか・・・。

補足

りせけん
タイトルとURLをコピーしました