伊吹が世界を救います!

更新情報

2009/7/10
デッキレシピ日花すももにAP1型千果型と花日すもも型(固め重視)を追加しました。
レシピを作るにあたってしゅんいち氏のレシピが凄く参考になりましたのでこの場を借りて感謝を。

デッキレシピ花単を更新しました。
もうコンバ4じゃないとデッキとして使えない自分が居る。

リセウィークリー
使用デッキ:雪単伊吹
一回戦 月単サイクラ里美 ○

初手須磨寺、エセルからうた。
相手強制言語×2から儀式サイクラ。
こちら返しで素打ち不幸サイクラ。
相手ターンエンド?
その後相手アンゼリカからカリーナ、セレニアだったかな。
後は適当に除去してビサイムゲーで勝ち。
二回戦 花単 △→○

相手瑠璃、このみ、九門。
こちらエクレア、ちひろ、うた、アヴリル。
相手小日向すももと椎子。
こちらエセルからアヴリル不幸ですもも前の九門飛ばす。
2ターン後に瑠璃相打ちからアンナ出てくる。
こちらアンナに須磨寺ダイブ。
その後こちらは水羽、雪花、相手はクド、綾菜と固めてどちらも手が出せない状況に。
途中ミリアムとか椎子とかは除去で消して対処するも、終盤春姫コンバしてまずい展開に。
相手デッキ10ちょい、こっち8~9枚で、残りデッキに伊吹コンバあったり、場にダイブ可能な須磨寺あったりしたけど手札がちひろ、逮捕で割とどっちに転ぶか分からないタイミングでタイムアップ。
とりあえず自分が決勝行く事に。
三回戦 花t宙すもも璃々子 ○

初手長谷部、うた。
後は相手のパンチャーを片っ端から消して勝ち。
流石に相性が良すぎた(^^;
作品単の次はメーカー単か・・・。
VAとLEAFが強いのはともかくとして、どみるが強いのはどちらも革命エキスパンションだからなんだろうなぁと思わざるを得ないw
VAで夏休み基準で適当に何か作れそうな気がします。

あとは適当に話してて

千果強いよね → 千果自身がAP1だから回復とか仕込むギミック要るんだよね → じゃぁいっそのこと全部AP1にしたらいいんじゃない? → 流石にそれは・・・まぁとりあえず候補を挙げるか → 千果、すもも、さっちん、ミリアム、司令塔、奏、椎子、東儀 白(ローレルリング)、あと日混ぜれば観鈴とウェイバーと機械大統領とか → アレ・・・何かいけるんじゃ・・・?

みたいな流れに。
しゅんいちさんの所にも上がってた気がするなーと見返したらまだまだあるとの事。
これは・・・組むか、みたいな感じに←今ココ

あとは頑張って花単のレシピを更新しようと思ってたり。
no千果、noすももにした途端とてつもなく選択幅が広くなるという・・・。
タイトルとURLをコピーしました