東方三国志

スクリーンショット撮ってたのが溜まってきたので適当なノリでそろそろ上げてみようかと。
紙芝居みたいな感じになるんだろうなぁと思いつつ。
とりあえずシナリオ選択画面とか↓

イメージ 1

シナリオナンバー追加できるのに後で気付く罠w
おかげてシナリオ1を上書きとかかなり面倒な事してしまいましたw
イメージ 2

今回は紅魔館担当。
名前は前にも言いましたが、名、性合わせて漢字4文字、字で更に2文字が限界ですが、カタカナでやると一騎打ちの時に凄い事になるので適当に名付けてますw

紅麗 = レミリア
紅爛 = フラン

みたいな感じですね。他は大体当て字とかですね。

東方勢力は他に白玉楼、永遠亭、守矢神社、地霊殿、マリアリ、霊夢&萃香、幽香、天子、四季映姫とか居ます。
初期面子追加枠が30しかなかったので、紅魔館にこぁが居なかったり、永遠亭にてゐが居なかったり、地霊殿にこいしが居なかったり結構寂しい事になってます。
新武将枠で出しても良かったけど、一応改造シナリオの完成度確かめるのも目的なので今回は我慢。

で、初期配置が海から城や開発地が直接攻撃されるなど立地条件最悪な事で有名な江夏なのですが、孫堅(ほぼ呉軍)と盟を結んでいる状態からスタートするのでマシになってます。(ついでに曹操防ぐために地霊殿とも結んでいます)
イメージ 3

紅魔館君主。
高い戦闘能力と魅力99はまさに君主向けのステータス。
初期勢力技能に精鋭槍兵があるので、チート螺旋突きで最後まで活躍してくれる(カットインが見れる)ことでしょう。

螺旋突き・・・気力20消費。槍兵の戦法。一定確率で相手が混乱(1~数ターン行動できなくなる)する。クリティカルの場合は確定混乱。つまり1対1なら気力が続く限りずっと俺のターン!
イメージ 4

隙のないステータスはまさに瀟洒。
戦闘、内政、統治など全てにおいて活躍してくれます。

イメージ 5

紅魔館軍師。
知力97にして戦闘もこなせ、紅魔館面子では貴重な兵器S、水軍Sも持っている。
特技の百出はかなり強い分類ですが、今回は鬼門を解除する予定なので黄巾(天子の勢力)滅ぼした時点で全クリになりかねない勢いです。

イメージ 6

高武力ながら紙装甲で低知力。
弓Sなので弓要員かと思えば特技が猛将で勢力技能が精兵戟兵なので前線で戦わせたいというアンバランス具合。
能力を発揮するには副将が鍵を握ります。
ある程度育成してから前線に出すのもあり。

イメージ 7

本来なら一線級の武官扱いなのだが、チートだらけの紅魔館面子の中では霞む・・・。
とはいえ標準以上のスペックは持っているので人材不足の紅魔館では活躍が期待できます。

設定は超上級、戦死なし、鬼門あり、女性武将ありで行います。
タイトルとURLをコピーしました