夏侯淵・秋蘭

イメージ 1

CH-2267
名前:夏侯淵・秋蘭
読み:かこうえん・しゅうらん
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 1
コスト:月月月月
登場位置:
-●●
-●●
AP:4
DP:4
SP:2

夏侯妙才
ターン開始時、自分のゴミ箱の月属性のカードをランダムに6枚、ゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、相手キャラ1体はターン終了時まで元の特殊能力1つを失う。
失ったとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。

エキスパンション:NEXTON 1.0
作品:真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
性別:女
レアリティ:R
Illustration / 光星

強制言語内蔵型のパンチャー。月の主力。
EX、コスト共に厳しいもののそれに見合った活躍をしてくれるキャラクター。
ただしターン開始時処理型の能力には強制言語プログラム同様効果がない事に注意。
能力が刺さる範囲はかなり広く、場面によって使い方は様々。
かといって過信は禁物。何故なら自分相手ターン合わせてどちらか一つのターンにしか使えないからである。
なので須磨寺などは完全に封じることができないが、自分ターンに使用するドロソ的な能力を封じると効果が発揮されるはず。
また能力使用の為のゴミ箱の6枚除外は神楽坂京子や天羽みうなどとは相性がよいものの、伊代、往診などとは噛み合わない。
場が固まってしまうとゴミ箱にカードが供給されず能力が言えなくなるが、その場合は月の各種回復が生きてくるはずなのでおそらく心配は無用(というかそうでないと困る)。
シトラスや筆談には要注意。

入手方法

CH-2267  NEXTON1.0 R
CH-2267B 2009/10定期上位

月のカードが高いはずがない。

主な使用デッキ

月単ハイランダービート

タイトルとURLをコピーしました