神尾 観鈴(夏やすみ)

イメージ 1

CH-0314
CH-0314B
CH-0314C
名前:神尾 観鈴
読み:かみお みすず
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日日
登場位置:
●●●
●●●
AP:1
DP:2
SP:1

夏やすみ
このキャラが登場したとき、自分は自分のデッキから3枚ドローする。このキャラが自分の場から取り除かれたとき、自分のデッキを3枚破棄する。

エキスパンション:VisualArt's2.0
作品:AIR(Key)
性別:女
レアリティ:P
ILLUSTRATION(CH-0314) / 白凪マサ
ILLUSTRATION(CH-0314B) / 樋上いたる
ILLUSTRATION(CH-0314C) / オダワラハコネ

Lycee最強のカードは?と聞かれたら自分はこのカードを挙げます。
数あるドローソースの中でも1、2位を争う優良ドローソース、とかのLyceeWikiで評されており、日が絡んでいればとりあえず投入しておくことをお奨めします。
見ての通りデッキがかなり減るのでLyceeにあまり携わってない人から見れば敬遠されそうですが、場に1:2:1のキャラが残ること、また序盤の手札1枚はかなりの価値を持ちます。
例として日単で手札8枚を使って、棗鈴、エルザ、恋するドラゴンと初手に展開します。
が、もし観鈴が出せれば、観鈴、棗鈴、エルザ、柊杏璃(魔法服)と展開できるのです。
キャラが増えているのに場のキャラの打点力が上がっているという実におかしな状況ができているわけですね。
一度使ってみればこのカードの強さとドローの深さを知ることができるでしょう。

・入手方法

CH-0314  Visual Art's 2.0 P BOXプロモ
CH-0314B 2007年8月ウィークリー大会上位賞
CH-0314C Another Edition
CH-0314D key from animation
CH-0314E VisualArt's Based Edition R

VA2.0のボックスプロモながら同ボックスは現在絶版。
Lycee Another Editionにも収録されていますがいかんせん古いので入手困難。
残る一つの方法は優勝プロモですが、まぁ強カードのオフィシャルイラストなので言わずもがなのお値段です(^^;
日が初心者に敬遠されている理由の一つでした、key from animationが出るまではw
棗 鈴もペディアに付いたことだし、まぁこれで日は始めやすくなったでしょう。

・主な使用デッキ

日単パエリア(http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/5091265.html

雪日メレム(http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/7817726.html

タイトルとURLをコピーしました