大会優勝デッキ報告書 中間報告2

更新情報

2010/5/7
強カードまとめに夏侯淵・秋蘭、柏手を追加しました。
あと個人的に候補になってるのは辰子(もう基本カードじゃないかなこれ?w)、筆談(須磨寺あるし)、一子(ガン積みしにくいのが・・・)、京(クセが強い。むしろここはフェザリーヌ?)って感じです。
桐人とか花のカードとかちょっと古いカードは置いていかれちゃった感が・・・。

突然ですが優勝例独断収集法を制定します(`・ω・´)キリッ
まぁ要するにお気に入りで相互リンクしてる人で、大会レポ上げてて尚且つ優勝してる人見かけたら勝手に優勝デッキに載せてしまおうという訳です。
勝手に上げてんじゃネーヨこの野郎って方はコメお願いしますm(_ _)m
本当は見つけた優勝デッキ全部載せていってデータ一杯取りたいんですけどね・・・。
優勝報告、議題共に今月中は常時募集中なのでよろしくです。

今月の優勝デッキ報告例

ゲムセ(紗音入り)
日単手紙(麻呂4積み)
雪単伊吹(ちひろなし、シュート2or3)
雪単ちひろシュート(不幸4伊吹4ちひろ3シュート3ヱリカ2フェザリーヌ2ヱリカandモーリス入り)
日単(佐々美&まりりん)
日単まりりんダイダロスフォワード
花単エリア(秋坂3幹也1)
月単(セレニア0~2・梶原0、ツキ4)
花音日単
月単
日単美月花音
華宙日主従恭介
雪単ちひろ
雪単ちひろ(ちひろ有、シュートなし)
日単アグレ
花単
日単
テラペゾ(バトラ&ランス)
宙単
バトラペゾ
月単ハイランダー(柏手なし)
宙雪

ついでに大会レポ。

リセウィークリー
使用デッキ:日花エポナ

一回戦 日単FDダイダロス ×

ディスクもチビ凛も麻呂も無警戒でウボァー。

二回戦 日花ダイダロスチンジャオ ×

エポナで結構頑張ったけど最後チンジャオでウボァー。

最近あんまり実戦してないのもあるけどこれはヒドイ。
フリーで袁術の返しにエポナでどや!したら勝てたけど単に犬笛&モデルが強かっただけの気しかしない・・・。

以下コメントレス

黒猫アルテさん
>下手に新騨とかでの強化がしにくい
サイクラ里美以外の月全盛期を知らない訳ですがw
幻となった希崎 恵とかも居ますが・・・。

>みんなで見なかったことに
できませんwww
まぁドリクラとかかのこんあるし多分大丈夫・・・

>既存プレーヤーの作ってる雰囲気が関わりやすかったら自然と増える
それが一番難しい気がしますw

蒼月さん
>複雑な要素が絡み合って(省略)弱くなっていると思います。
わかりやすい月の弱い理由ありです。
この省略は省略しなかったら何行の文章になったのか気になりますw

>R・U・Cの種類数が同数というのは疑問
気にした事なかったけど確かに凄い事ですね(^^;
よく訓練されてるんだなぁ・・・。

>ツキ4
ワンチャンきた!
やっぱ強いんですかね?

S/Wさん
>優勝プロモ+ランダム賞
レヴォでやってましたけどあれいいですよねー。
別に勝たなくても最後まで残ってればチャンスある訳ですしね。

>地域によっては気軽に遊べるカードゲームじゃない
都心だとほっといても初心者やってくるけど地方だとそうもいかないんですよねー(´・ω・`)

>今の月単はこちらのキャラ展開優先するのが強い
柏手ありきの動きが最近は推奨されてる感じはしますね。あかべぇだと伊代とかまさにそれですね。
乱丸や勝家の月版みたいなの出ないかなー・・・。

ロブさん
>こっちでは初めて
ですw

>3k越えは妥当
真っ向から逆意見出してきたw

>カレイドゲムセ
考えた事なかったなー・・・。

>勝ち方が分かりにくい
色々できますからねぇ・・・分かりやすく強いこと以外は。

>別にええやん
まーじでー

>ティーチング
まず初心者が来ないぜ・・・。

>なんでエルルゥがないの?
ボンキュッボーン!

>今週中に月単の優勝報告します!
期待してるぜ!

春風さん
>chaosTCGを見れば
chaosは東方とonlineという道を・・・。

>初心者に~
ご苦労様です!
これは月と花と宙と日も欲しいですね・・・誰か居ないかなぁ・・・(チラッ

タイトルとURLをコピーしました