学際ぶっぱ

イメージ 1

更新情報

2008/11/2
強カードまとめに平沢 和美を追加しました。
強カードまとめの菜々子、時空転移、友永 遥香、テレサ、神尾 観鈴にSey氏の考察が追加されました。

大会レポ

大会前日・・・

友人:「おい、明日暇だから何かデッキ貸せよ」

自分:「えーと明日大会なんだが・・・」

友人:「どうせ、サイクラ里美なんだろ? じゃあこのトラペゾと雪宙メレムと日星カレイドは使わないから要らないよな。借りてくぜ。」

自分:「・・・(´・ω・`)」
というやり取りがありましたとさ。
その後花単だけ何とか見逃して貰ったので使ってみることに。
リセ公認
使用デッキ:花単
一回戦 宙単 ○

相手初手ラムダ、謙吾、瑛里華コンバ。
こっち愛佳中央DF、琥珀を吸血鬼対面。
相手吸血鬼ジャンプして攻撃してきたのでディスク&ダンパで相打ち。
その後は3:1展開していって懸命打たれるも詰められきれずに勝ち。
二回戦 日単 ○

初手奏とこのみ。
相手自由人出してから翠。
アタック対応ディスク言ったら自由人動いて翠ストップ。
その後殴り合いになって最後は棗鈴を遭遇で止めて1点差で何とか勝ち。
三回戦 テラマテトラペゾ ×

相手マリガンスタート。
こっち後攻選択。
相手ディスカードエンド。
こっちこのみ、愛佳、九門。
相手トラペゾでデッキがアルクとアーチャーZEROだったのでZERO選択。
このみアタックが転校生愛佳で止められ、その後アーチャーと愛佳で2列止まる。
こっちセージやくーりんで対応するも、テラマテ来てジ・エンド。
三島ともをそろそろ投入すべきかな・・・?w
リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 花日取材 ×

相手取材登場宣言対応いたずら。
その後観鈴登場宣言時に手札1なのでいたずら打てず、棗鈴登場対応でいたずら言ったら対応ディスク。
で、取材で儀式抜かれたのでセレニア展開できなくなって取材連打でキャラ沸かなくなって負け。
二回戦 宙単 ○

相手瑛里華登場宣言対応でいたずら。
が、コンバ後落とせなかったので吸血鬼が登場。
こっち返しでサイクラ。
その後サイクラ里美揃って難なく勝ち。
三回戦 レインボーみここバーン ○

初手由真対応で時空転移言われたので対応いたずら。
相手カノン君が出てくる。
こっちセレニア出して由真に偵察張って2ドローから亜多良出てみここ宣言。
その後時空転移でみここ登場したりするも、サイクラ里美揃って勝ち。

hit数がいつの間にか20000越えてたみたいです。
見てくださっている方に感謝です。

あとLyceeは月刊→隔週になったとよく聞きますが、実際どんな感じのローテーションかというと・・・
11/28 Navel2.0 全110種
12/12 VA Based 再録
12/19 あかべぇ 全71種
12/26 かのこん 全13種
1/16  構築済み 再録

2週 → 1週 → 1週 → 3週
確かに月刊よりも短いw
あかべぇがスペシャルエディションなのに71種もあるのでNavel2.0環境が3週間しかないとかね。
そしてかのこんは‘プレミアムエディション第一弾’だそうで・・・。
これからは小出しに週間Lycee化していくんでしょうか?
何にせよ楽しみです。

月曜姫路出れるかな・・・?

りせけん

イメージ 2

家具
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラのAPを4にする。

そろそろ宙花のコスト発生イベントも出て欲しいところ。
タイトルとURLをコピーしました