LYCEE FESTA in 広島

-1回戦 起床 ○
4時に起きれましたとさ
ついでにブログ更新とかしてたりする
0回戦 電車 ○
受け付け終了30分前くらいに到着
同行した遮凛がストレージ電車に置き忘れるという事態が発生
ツゲバーン貸すことになって亜多良4枚なくなったので月単サイクラ里美使うフラグと大決戦警戒で日月に亜多良積むフラグが自動消失しました
ストレージは見つかったらしいので後日自宅に送られるそうです
こっから本番。
一回戦 雪花ハルカ ○
相手先手食い逃げ友永
こちら観鈴から取材はるちん花音下呉
相手エセル追加
こっち呉で水羽取ってハンデスかけまくって勝ち
二回戦 日単 ○
相手棗鈴
こちら観鈴から花音コンバしてハヤウェイとはるちん
途中鈴に侵食張ったりして最後令呪でアンタップして勝ち
三回戦 日月逃避行 ○
相手先手突レポから亜多良で決心宣言
こちら呉と取材とはるちん
呉で棗鈴取ってはるちん相討ちお代わり繰り返しながら棗鈴順調に落ちて打点勝ち
ここで名将同士が日宙アグと花単で死闘を繰り広げてギャラリーが円陣組み出す
どっちも踏むと死ねるので片方落ちたのは凄い助かっ(ry
四回戦 雪日メレム ○
初手取材観鈴はるちん花音下
相手エセル観鈴あゆ
が、その後不幸が来たのは大分後でした
ハンデスかけながら殴って勝ち
五回戦 日宙アグ ×
はるちん出したらチビ凛切られる
こちら観鈴から呉とリシアンサス
相手観鈴と高坂とリシアンサス対面にシトラス、ユギリ
ここで何故かトラップ待ちでリシアンサス攻撃躊躇う自分
殴らなかったので5点分損しましたorz
呉で観鈴取ったらシトラス連鎖
突撃えりりんがシトラス前に出てきて相討ちするために令呪えりりんするハメに
相手ユギリでシトラス釣ってくる
さらにえりりん再登場でシトラスが連鎖込みでいい感じに仕事して負け
シア殴ってた場合どう展開が変わってたか凄く気になります、すまないデッキよ・・・orz
ここで1敗ライン日ばっかだし花踏まなきゃ何とかなりそうだねーアハハ、とか言った気がする。
六回戦 花単 ○
そして花単踏むとかねorz
初手美月はるちん棗鈴と強いスタート
相手このみ、愛生、クルル
こちら観鈴から呉
早めにピン積みの沙都子落ちたのでいいタイミングでトラップ発動して打点レース優位に
呉で瑠璃取ってきっちり9点入れて勝ち
そんなわけで5-1で3位でした
大決戦は使ってる人が出てなかったそうで・・・噂によるとかなり強いらしいので助かったかも(^^;
とりあえず日タッチ月呉花音的には宙日はハヤウェイ、突撃、シトラス、各種アグが出てくると辛いですね
ハンデスかけていくのでテレサ出にくいはずだから侵食が宙日に効くかなー、と思って入れてみたんですが・・・引かなかった以前にミスったので何とも言えないorz
フリーで猫とんさんと楓月さんに相手してもらった時はウィンウィンがぷよぷよしまくりで自分凡ミス連発してるのに何故か勝ってしまうというしっくりこない結果に
GPでは呉と花音がどんな風に影響及ぼすんでしょうね・・・大阪バトラはらっきょ使えるので実はそっちの方が楽しみだったりするw
そんな訳でフェスタ参加した皆様お疲れ様でした
大天使seyの名を公式で上げられなかったのが心残りです(´・ω・`)
↓が使ったレシピです。
日月ハンデス呉花音
ついでに月単サイクラ里美、雪日月宙メレム、日宙のレシピを更新しておきました。
花宙ローレル大決戦と花雪がデッキ構築難航中・・・。
上手く組めば両方ともかなりいいデッキができると思います・・・故に難しいのかorz
タイトルとURLをコピーしました