ぶっとばーす!

123 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/14(日) 23:25:34 id:sFChP4F6O
紙スレ向きかも知れないが、ちょっとネタ振り
根良のプロジェクトでマジモンと英雄のテーマを使うデッキってどうだろうか
AFに真樹・セシリア・マジモン、DFに一恋・根良・ドロソを並べてさ
マジモン用の宙コストも真樹・マジモン・英雄のテーマで払えるし
イメージ 1

という訳で早速組んでみた。
当然パーツはほとんど借り物ですが♪
リセテイキテキ
使用デッキ:月単ぷりっち
一回戦 宙単委員長 ×

初手入れ替わり詩音でエンドしたけど、この時点で手札にセシリアと魅音居たので、そもそもゲムセに勝てないデッキなので出しといたほうが良かったかも。
相手ラムダデルタと瑛里華コンバとグラドリ。
こっち2ドローがセシリア、魅音orz
詩音殴ったらベリエライ、こっち入れ替わってセシリア、梶原、梶原に十手、セシリアに偵察で優しさ。
相手テレサ出てくる。
その後左下にセレニア沸くも、チャンプ後2ターン何も沸かずに吸血鬼がボコスカ通って負け。
二回戦 日単ナナカ ○

トラウマデッキはトラウマデッキによって克服できるのさっ!
初手最も古い祈り、セレニア、一恋、敏腕から梶原。
相手観鈴とナナカとよっち。こっちシエルと亜多良でナナカ宣言して、あとは普通のハンデス月の動きをして勝ち。
三回戦 月宙マジモン ○

初手根良、一恋、セレニア。
敏腕2ドローでプロジェクト宣言。
相手瑛里華とリア先輩、さらにマジモンでリア先輩釣ってくる。
こっち相手ターンにプロジェクト。
2ドローがマジモン、魅音だったので一恋で偵察引っ張ってきて手札からマジモン。
その後はプロジェクトでマジモン打ったり十手で防いだりしつつ、最後は英雄のテーマでフィニッシュ。
最もそれっぽい感じで回りましたw
大量にパーツ貸してくださったSey氏に感謝part2w
使ってて楽しいデッキは久々ですね。
動きが月だから自分が使いやすいせいかもしれません。
月スレにも載せてみましたが、こちらでも載せてみます↓

月単ぷりっち

真樹抜いて魔女っ娘委員会入れるのもありかなぁ、と思ってきました。
ネタが不足してきたら少し改良してまた使うかもしれません。

あとテイルズみたいなノリで思いついたので載せてみるテスト。
また思いついたら増えるかもしれません。

称号

りせらー
Lyceeをやっている人に贈られる称号。
誰でも始めはただのりせらー。

無双
その地域で並ぶ人の居ない強さを持つ人に贈られる称号。
順位表の大会履歴を見れば一発で判別可能。

フェスタ入賞者
フェスタやGPで名前が上がった事がある人に贈られる称号。

強豪
世間一般にハンドルが知れ渡るくらいの強さを持つりせらーに贈られる称号。
フェスタ入賞者とよく被ります。

弁護士
公式に認定されている強豪に贈られる称号。
果たして追加人員はあるのだろうか?

電波
その地域で誰も使った事のないカードを主軸にしてデッキを作る傾向がある人に贈られる称号。
自覚のない真性の電波メイカーはその地域の宝です。

○使い
始めから○属性のデッキを使い通している人に贈られる称号。
○属性なら○○に聞け、と言われる程ならばアナタは立派な○使い。

マゾ
明らかに優勝できないデッキを何度も使った人に贈られる称号。
略してMでも伝わります。

ドジっ子
メレムやパエリアなどの宣言型能力やエセル、雪月などのドローをよく忘れる人に贈られる称号。
別名ジャッジ泣かせ。

天性の引きの弱さ
恐ろしいまでの引きの弱さを持つ人に贈られる称号。
押収打ったら1ターン後に必ずゴーズ引かれるとかねw
―――――――――――確率が/逆転/する。

チーターマン
大会で一積みのカードを初手に出したり、全試合初手コンバや初手メレムを達成した人に贈られる称号。
チート乙。

狂人
流行のカードをガン無視して、自分が見出したカードを強いと信じて突っ走る人。
電波の進化系。


神引きを連発できる程度の能力を持つ人に贈られる称号。
チーターマンの進化系。

ガッデム
兵庫県南西部に生息しているとあるりせらーを倒すと得られる称号。
兵庫南西部はガッデムで溢れかえっています。

補足

りせけん

イメージ 2

体術 [自分のデッキを1枚破棄する。]
バトル中に使用する。このキャラにAP+2する。この特殊能力を相手のイベント・特殊能力の宣言に対応して使用している場合、このキャラは[ダッシュ]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

星1点付いてるのは偉いけど配置が左寄りなのが少し残念。
ぷりっちのヒロインが誰も来なかった月のエースパンチャー。

イメージ 3

コンバージョン:花輪 黄葉
ステップ [0]
母の想い[0]
自分のデッキを2枚以上、破棄する。破棄した枚数以下のAPの味方キャラの数だけ、このキャラはこのキャラにAP+1・DP+1する。破棄した枚数以下のAPの味方キャラの数だけ、このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

レイナックスを継いで1killのパンチャーにも採用されてる偉大なパンチャー。
魅音を切りたかったのと、マジモンで釣ってくるのに最適なステータスだったので投入してみました。

イメージ 4

袂 [T]
自分または相手のデッキの内容を見て、月属性のアイテム1枚を選び、相手に見せてから横に置く。デッキをシャッフルする。そのアイテムを持ち主の手札に入れる。

クスシがちっちゃくなって登場。
偵察や十手を引っ張ってこれる偉い子。
でも配置が若干弱かったり。

イメージ 5

プロジェクト [月]
自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「プロジェクト」カード置き場に置く。
置いたとき、自分は自分の「プロジェクト」カード置き場に置かれたカードのうち、最初に置かれた月属性の使用代償がコスト2点以上のイベントを使用代償を支払い使用できる。
使用代償は使用されるカードを除く自分の「プロジェクト」カード置き場のカードで支払う。
「プロジェクト」カード置き場を離れたカードはゲームから取り除かれる。
(1ターンに1回まで使用可能)
※補足 「プロジェクト」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「プロジェクト」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。
「プロジェクト」カード置き場は公開されています。

登場してフェスタに上がったときはそれなりに型ができたものですが・・・。
こちょこちょや闇の覚醒なんかと相性よさそうです。
今回は混色のイベントを打ちやすい特性を利用してみました(マジモン)。
アルク、クスシと同じくカードプールで未来が広がるキャラですね。

イメージ 6

味方「プリンセスうぃっちぃず」キャラが3体以上登場している間に使用する
味方「プリンセスうぃっちぃず」キャラ全てを未行動状態にする。(1ゲームに1回まで使用可能)
※「「プリンセスうぃっちぃず」キャラ」キャラは、原作表記に「プリンセスうぃっちぃず」を含む関連原作のキャラを含む。

個人的トラウマカードその1。
根良ならピン差しでも終盤に打つことができます。
タイトルとURLをコピーしました