強いデッキ

にも色々と種類があるわけで。
今回のは人を駄目にするデッキだと思いました。
リセ公認
使用デッキ:日単
一回戦 宙花チューア ○

こちら棗鈴ハヤウェイに対して相手チューア・チュラム。
テラーとか張られるも相手キャラ出てこず勝ち。
二回戦 オモイーガー ○
三回戦 月単サイクラ里美 ○

2ドロー桜井知絵余裕でした。
リセウィークリー
使用デッキ:雪日アグ
一回戦 トラペゾ ×

相手先手メリッサ素出し。
観鈴だしたら取り合い来てウボァー。
エセル出して手札増やすもAF沸かず、もたもたしてるうちに相手トラペゾ2発で猛攻。
惨敗しました。
二回戦 月単サイクラ里美 ×

セレニアからいたずらの黄金パターン+キャラ展開で圧倒。
久々に相性差というのをヒシヒシと感じました。
三回戦 月単 ×

セレニアが(ry

リセ公認
使用デッキ:雪日メレム
一回戦 日単 ×

引けども引けどもメレムどころかAFにキャラが出ないw
除去打ちまくってもアグレ分でデッキが減っていって負け。
二回戦 雪日宙月メレム ×

お互い菜々子出してたのに何故かいい勝負にw
最後は爆破×2とか転校生翠とかオーバーキル気味な感じで負け。
三回戦 月単 ○

初手ルポ→何もこなくて月単判明。
観鈴→毒電波。
エセル→対応いたずらで狂信置き場0。
(・3・)アルェー
でもなんかこの2点パンチャー軍団が最後まで殴り続けて打点勝ち。
とりあえず言われるまでもないことだと思うけど日単が強い。
メタカードよりパワーカード重視でデッキを組む自分が、スペース余ってメタカードの投入を検討するくらいには今までのデッキと比較して強いです。
とりあえず、観鈴、ハヤウェイ、リリアン先生、棗鈴、山田まりりん上下、花音上下を4投して、あとは翠、さささ、吉岡チエ、トラップセット、桜井知絵あたりを適当に入れておけば、残りをEX2の束で埋めるだけでおk、みたいな感じですね。
まりりん、花音、ナナカ、時雨亜沙、圭一、ユニティオトメ(st氏推奨)のどのコンバセットを入れるかは迷うところです。
個人的に今強いと思うデッキというか自分が大会で勝ちに行くとするなら選択肢に入るデッキとか↓

日単、月単サイクラ里美、雪単伊吹、日花中速ビート、日宙中速ビート
タイトルとURLをコピーしました