文章じゃ伝えにくい事も多いので

画像つきで解説してみるテスト。
サイズが小さいかどうか聞いてみたいところ。
リセ公認
使用デッキ:雪宙シュートとメレムと曹操と色々
一回戦 宙日曹操 ○

初手エセル曹操スタート。
相手のAFを消してこちらだけ通ってれば負ける道理などなく。
二回戦 雪宙日メレム ○

正直コントロールデッキであまり勝てると思わないデッキ。
先手メレム吸血鬼瑛里華。
相手エンドカットで転校生エセル来たのでシュート打つも爆破のコストなく。
相手菜々子と曹操。
菜々子消せばひっくり返らないだろうと思って菜々子に爆破打つも吸血鬼が爆破される。
返しでおかわり吸血鬼。
途中転校生でレーニエ取られて吸血鬼が2ターン止まる。かなり効いた。
さらに転校生で千堂瑛里華取られたりで桐人が犠牲に。
最後天沢 郁未でにっくき転校生を取り除いてフィニッシュ。
リセGP予選inトレーダー
使用デッキ:雪単伊吹

一回戦 花単パラダイス紘 ○

初手エセル須磨寺。
相手お嬢様制で藤宮 凛と悠木 陽菜でアグレ4点。
こちら須磨寺で陽菜除去してうた追加。
相手陽菜再登場から紘アグレでパラダイス号からミネット。
こちらシュートから美魚と伊吹で紘除去して不幸陽菜対応たぬき寝入りで回避されるもペナルティで凛除去。
相手モデル宣言対応須磨寺ミネットダイブするもモデルもう一回で相手更地になりつつもモデルの回収に陽菜とさくら混じっててアグレ8点
返しさくら対面ちひろと右AF天沢でたぬき除外して4点。
途中クルル出てきてちひろが一方。この段階で不幸が4枚落ちてかなりピンチ。
↓メインフェイズ

イメージ 1

デッキ奇数なのでうた起動せず伊吹で消して跡地にレーニエでクルル指定して共感封じ。
ちなみに手札は千尋(記憶障害)。

相手だよもん追加でこちらのウォームドロー前の場↓

イメージ 2

俺の信じたカードは…!

つ「伊吹(魔法服)」「シュート」

千尋出したかったけど伊吹魔法服引けたので文句はない。
コンバして椎子を消して天沢ステップしてアタック。
相手2ドローで3:1出されるとかタッチ引かれてだよもんAF行きとかされたら詰みだけど何も出ず。

そしてラストターンドロー前↓

イメージ 3

引いて勝てるカードを最後何とか引けたので勝ちました。

二回戦 宙日メタビート ○

例の日月逃避行メタって意趣返しと昇華が入ってるらしい。
結果的にかなりメタられることにw
先手うたエンド。
相手ルポライターと曹操。
こちら美魚から伊吹出したら対応令呪で美魚バウンス。
須磨寺追加で終了。
次ターン曹操にダイブして追加須磨寺。
以降AFをチビ凛以外全部消してDF固めて茜でビート。
途中ちひろと伊吹に意趣返し飛んできてきつかったけど、相手の攻撃が基本通らなかったので殴りきり。

権利ゲット。
とりあえず勝ちたければ今の環境雪単か手紙か曹操がお手軽な気がします。

リセGPin百景
使用デッキ:トラペゾ
一回戦 花単 ○

ペゾで舞出すもディスクでチョップ誘われて打ったら令呪来て通る。
手札入れ換えからもう一度ペゾで舞出たので尾行張って尾行舞ゲー。
one dayで打点加速しつつチョップで打点防いで勝ち。
二回戦 日宙曹操 ×

相手入間来たので突っ込み。
観鈴から曹操で終了カット転校生で張遼取ったけどコレがミス。
爆破打てるのに何故曹操を自ターンでとろうとしないww
まぁ案の定対面に桐人出てくる。
張遼攻撃したらスルーだったので結果オーライ?
ボルト素だしするも張遼と相打ち後出てきた桐人にアタッカー込みで止められる。
途中入間をペゾアーチャーZEROで一方取ってみるも曹操出てくる。
残り1の爆破引くのが少し遅く、最後1点足りない&相手令呪握ってるのでどっちにしろ詰み。
三回戦 日星 ○

先手渡されたのでペゾでボルトエンド。
相手ハヤウェイ観鈴お賽銭凛。
こちら爆破ハヤウェイ。
カレイド出てきてアリススカッド対応で突っ込み。
相手そのまま令呪や朋也も来ず押し切り。
雪宙がまとまったので明日使ってみる予定。
雪宙限定だと雪1点掃く方法結構ありますね、と組んでみて思いました。
あと強カードに今更だけど身代わりよっち追加かなぁ…最近アレにやられてばっかだw
タイトルとURLをコピーしました