Lycee festa 高松 レポ

使うデッキは日月逃避行と決めていたのですが前日にSey氏にフルボッコ喰らってたので、直前で藤倉 和(毒舌全開)と馬岱などを投入して調整。
伊吹、ペゾ、曹操、日単手紙に有利は付くけど月単と花単は知らん!って感じのデッキにしたつもりです。
リセフェスタ高松
使用デッキ:日月逃避行
一回戦 日タッチ月 ×
先手取材と袁術。
相手身代わりチエと沙都子とサルサでサルサのペナを消して1ドロー。
こちら亜多良と覚悟凛をそれぞれ対面に。
相手サルサアタックしたあと能力起動。
能力起動…だと…?
あれ…
なんで……
自分の場に………
覚悟凛が居るんだろう…………?wwwwww
まぁそんな感じで2ターンほどボッコされつつ逃避行でチビ凛消して沙都子奪ってみたりするも、相手も転校生観鈴から馬岱追加で身代わりチエも居るので打点止まらず。
ただその時も観鈴に美月アタックで相手観鈴受けてサルサ能力起動をスルーするダメっぷり。
対応逃避行何故打たないしwww
とかそんなグダグダな中藤倉 和出せたので毒舌で粘りつつなんとか5点まで詰めるも及ばず負け。
ちなみにこの人が今回のフェスタ全勝優勝者。
転校生に加えて意趣返しや呉も確認したしシトラスも結構入ってたのでどっちにしろキツイとはいえなんというミス連打……orz
二回戦 宙単 ×
相手ラムダからチュチュ。
こちらアンゼリカでチビ凛落ちたので出して観鈴と和と亜多良で曹操宣言。
相手ラムダで荒耶と手札から突撃副会長。
こちらチュチュ対面棗鈴。
相手ラムダでフリッツ。
こちら袁術とかチャンパー適当に。
相手ラムダからまさかの爆破解体で和が吹っ飛ぶw
最後色々考えるもいばらもトラップも逃避行も全部落ちてたので勝ち目なく。
俺の戦いはここまでだ………。
何という出落ち……orz
そんな事を思っている自分に飛び込んできた光景は、Sey氏の対戦卓でした。
曹操で回復しようとしている相手に上月 澪の能力を説明して巻き戻させ、さらに小鳥遊 誉とのバトル中に突撃副会長を宣言した相手に能力を説明して思いとどまらせていました。
この人には勝てねぇな、とAMATSUと珍しく共感したりしてモチベ回復。
三回戦 花月雪ゲムセ ○
相手園崎詩音エンド。
こちらはるちんと馬岱。そして今思ったがチュー言ってないw
相手ハーモニカで詩音指定して友永から進化でハルカと小牧愛佳。
この時点できついなーと思ったけど相手これ以降キャラも沸かずゲムセも打てずで勝ち。
四回戦 月単十手ビート ○
相手AMATSU。
こちら先手1ドロー由真余裕でしたからはるちんエンド。
相手アンゼリカと神楽坂と黒真珠から広野 凪とあと何か。
こっち取材出してしばらくして逃避で凪取ったけど対面夏候淵来たので合い打ち取って空き地に和。
翠と一緒に打点稼いでそのまま押し切り。
五回戦 花宙璃々子の皮を被った曹操たぬき ○
こちら由真出したら狂宴。追加ははるちんのみ。
相手対面に曹操であきらかにたぬき持ってそうだけど逃避打ったらたぬき来ましたw
こちら袁術追加。
相手友永出して来たので逃避行引きたかったのとすぐ進化すると思ったのでタックス消す、が結果的には相手手札腐ったのでよかったのですが普通は失敗ですねこれはw
その後引いても引いても逃避行は引かず、相手イベント多いのでいばら握りこんで何とかいばラインまで漕ぎ着けたので出したら懸命。
なんとかDF埋まったので突発か令呪あると負けでしたがなかったので勝ち。
六回戦 日単花音 ○
相手ハヤウェイから観鈴とアニエス。
こちらアンゼリカ、取材にアーラでチビ凛と呉出して終了。
相手馬岱追加。
こちら呉で取りたいもの特になかったのでスルーしてたら手紙で花音コンバ除外されたので慌てて花音拾う。
ハヤウェイ逃避行で奪って相手の打点を緩めつつ、返しで詰められるタイミングで呉6連鎖で大逆転して勝ち。
七回戦 花単ハーモニカ春姫 ○
相手やふーぶろがーのぜっしゅさんでした。
こちら先手由真観鈴取材和と天和。
相手最後場が2体だけという酷い惨状になりましたw
逃避行3はあきらかに失敗。
イガルグさんにも言われましたが事故って負けるのを恐れてコンセプト成立しないとかそれなんて本末転倒。
あとは馬岱と和が活躍したので追加したいところ。まだまだ要調整です。
そんなダメダメな自分に対してSey氏は見事に3位入賞。
その激闘の様子は氏のブログにてご確認を。
詩さんやらんすさんと会ったり、イガルグさん、ぜっしゅさんと色々話せて楽しかったです。
さて次は3rdに向けて調整しないと…。
タイトルとURLをコピーしました