ちゃんとLyceeしてるよ!

トラペゾが一大決心するためのデッキに見えてきた件について。
この度は日ガンメタ仕様で出撃しました。
リセウィークリー
使用デッキ:トラペゾ

一回戦 花単 ○

相手成瀬エンド。
こっちトラペゾ智代。
その後素出し舞追加してあとはディスクとかダンパをカウンターで裁いて何とか。
二回戦 星日 ○

マリガンスタート。
こちらトラペゾ智代エンドで返しで対面圭一。
智代殴って突っ込み。
カウンター握ってなかったので決心で見物コストに観鈴。
転校生で沙都子つってエンド。
その後駄菓子をひたすらカウンターするも3回目の駄菓子が通って朋也通って智代が散る。
が、転校生自由人とカウンセリングで相手の自由人焼いたのが効いて最後は決心×2で詰め。
三回戦 宙日 ○

マリガンスタート。
相手観鈴から自由人。
こちらトラペゾで智代。
桐人出てきたので突っ込み。
相手翠追加?
さらにあーんシア×2と合理的で素出し舞。
相手智代対面にテレサ。
こっちカウンセリング自由人対応血の十字対応突っ込み。
あとは爆破とチョップで相手の場をコントロールして勝ち。

花相手にダメージ痛いので決心できないのが辛い。
転校生は奏とか愛佳取れるのでまだいいんですが…。
取材相手も厳しいけど花単相手も十分厳しいです。
なんかディスク何枚握られるかの勝負になってきますねw

あとは気になったQ&Aとか。

Q.「驚愕の時雨(時雨亜沙)」の処理について、基本能力を持たないキャラを指定して、そのキャラが持っていない基本能力を指定することはできますか?
A.いいえ、できません。

つまりタックスとか踏み倒して悪さをしろってことだな。
こいつはいい電波素材だな!
Q.「不幸」を使用する際、使用代償を「使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで」により支払います。このとき、「シミュレート(ラムネ)」を宣言できますか?
A.いいえ、できません。
代替コストには別のコスト支払いを挟めないということなのでしょうか?
とにかく理由を説明して欲しいところ。
今回は別の所から更新してるので補足ないです(汗
タイトルとURLをコピーしました