伊吹魔法服の入ってない雪単なんか雪単じゃない!

って今日言われて、なるほどそのとおりだ、と感心しました(ぇ
それはともかくとして最近京の考察が流行ってるみたいですね。
折角なのでかなりわかりやすい解説をしてくださってるおねぇさまのblogをピックアップ。

思えばウチのblogではカードの紹介ばっかりやって実際の動きは全然書いてないんですよねぇ・・・。
自分が説明べたで尚且つプレイヤーよりはビルダーでありたいタイプの人間なので人にプレイ指導などとてもとても・・・とは思うもののwikiとかでもそういう事はやってないし、実際に試合しまくるくらいしか現状機会がない気がします。

観鈴出すときは隣に移動キャラを出しておく、とかたぬき警戒で相手ターンバトル中に除去、とかアタック対応遭遇対応後ろに下がる、とか中央AFはカゲナシ伊吹、左右AFは岡崎 朋也で消されやすい、とか基本的に花の対日は後ろから固める、とかバトル中ダイダロスバットでの通し方、とか対テラペゾ用の動き、とか初心者向けの基本的な事(鉄則集的な何か)だけでもまとめて書いてみたら果たして為になるのだろうか・・・?(しかし需要がなさそうだ・・・)

・・・誰かやってくれないかなー(チラッ

優勝デッキ報告例

ゲムセ(紗音入り)
日単手紙(麻呂4積み)
雪単伊吹(ちひろなし、シュート2or3)
雪単ちひろシュート(不幸4伊吹4ちひろ3シュート3ヱリカ2フェザリーヌ2ヱリカandモーリス入り)
日単(佐々美&まりりん)
日単まりりんダイダロスフォワード
花単エリア(秋坂3幹也1)
月単(セレニア0~2・梶原0、ツキ4)
花音日単
月単
日単美月花音
華宙日主従恭介
雪単ちひろ
雪単ちひろ(ちひろ有、シュートなし)
日単アグレ
花単
日単
テラペゾ(バトラ&ランス)
宙単
バトラペゾ
月単ハイランダー(柏手なし)
宙雪
日単美月花音
月単
日単
日t手紙FD
宙雪
雪単アザミ
花単ハーモニカ
月単柏手ビート
バトラペゾ(集中4)
エポナ日単(エポナ4、ベルベット4、蝉丸4、無鉄砲羽山ミズキ4、ダイダロス4、他アグレ寄り)
日単美月花音
日月取材

じみーに増えてるけど報告減ってて寂しい状態になってます。
気軽に書き込んでいってくれると助かるっすー。

リセウィークリー
使用デッキ:宙雪ミズチ

一回戦 日宙 ○

曹操エンドに馬岱。
ミズチ追加して爆破したら取り合い2枚切ってキャラ展開されてシュート打てなくなる。
終盤鈴緒置いてシュート打ったけどやっぱり取り合いくる、が、押せ押せで勝ち。

二回戦 日単 ×

相手先手ナナカ対応シュート。相手袁術追加。
返し森羅ミズチ曹操。
相手袁術にバット張ってパンチ。
筆談持ってなかったので森羅\(^o^)/
その後リリアン出されてリリアンとナナカ出てたから油断して自分ターン爆破打ったらたぬき飛んでくる(´・ω・`)
そのまま封殺されて負け。

三回戦 日花ダグレチンジャオ ○

相手魔理沙スタート。
こっち曹操とミズチだったかな?
チンジャオあったら負けてたけどなかったらしく、最後爆破自キャラに打ってガァプジャンプして殴って終わり。

唐突にコンバキャラ用のたぬきとか欲しいなーとか思った。
たぬき撃てないせいで花の重いコンバキャラとか価値薄れてる気がする・・・のか・・・?
あとそろそろ何か変わったデッキが使いたい頃。
日曜のクェイサーの内容が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました