激流に身を任せ

たらいろんな意味で負けだと思う。
一つや二つの理不尽でいちいち文句言ってたらキリないです。
けど、10や20の理不尽ってなると流石に堪えるものがあります。
そんな訳で激流に身を任せます、負け組です。

リセウィークリー
使用デッキ:星日花ベアトリーチェマニュアル

一回戦 花単 ○

初手3:1三体展開の返しにマニュアル。
その後駄菓子でカレイド。
相手展開してきたので朋也で片方吹っ飛ばして肖像画。
この展開で負けるわけもなく。

二回戦 メタ雪日 ×

相手先手あゆ。
更に棗鈴追加。
こっちカレイドだけ出す。
相手あゆ不幸のち器アイリスフィール。
仕方ないので朋也コンバで両方吹っ飛んだ後L5K1。
相手返しで雪姫。
この時点で相手のゴミ箱にラピスと怪しげと器アイリスが落ちてるとか・・・orz
L5アタックしたらラピス釣られる。
カレイド出したら相手手札から怪しげ。
マニュアル引かないし無理。

リセ公認
使用デッキ:日宙智代パチコン

一回戦 コンバキャラで場を埋める程度の事ができる60枚の紙束 ○

割と真面目に殴りあいました。
というか智代引けなかっただけですがw
相手も最終進化かなり遅かったので助かりました。

二回戦 60枚の紙束 ×

3:1展開されて観鈴も智代もなくて終盤まで殴られまくる。
懸命後に詰めようとするも手札(デッキ)が足りないので無理でした。。

リセ公認
使用デッキ:日宙智代パチコン

一回戦 60枚の紙束 ○

智代で蹴り飛ばして勝ち。

二回戦 60枚の紙束 ○

智代で蹴り飛ばして勝ち。

三回戦 60枚の紙束 ○

智代で蹴り飛ばして勝ち。

以前紹介した智代パチコンデッキに解禁されたプロモ鈴を追加しました。
もう2、3改良点があるように思えます、が、流石に大会ではもう使わないと思います。

追記:
頭が冷えたのでとりあえず真面目に考察。
今回使ったのは、上記の通り8hitの智代を使って観鈴で手札を増やし、零観を手札に戻すことでプロモ鈴を起こして殴るというものです。
手札1枚で4点(8hitのダメージ含む)という打点効率を誇るコンボを手札の続く限り延々と繰り返すことができ、それが初手1ターン目で決まった場合、結果的に1killとなります。
いわゆる天和ってヤツですね。
が、まず雪月を出すのが必須条件なので実際は2ターン目や3ターン目に決まる場合が多いです。
今回の大会も、ほとんどの試合で1ターン目や2ターン目はコスト発生キャラを場に置くだけとかそんな感じでした。
あとプロモ鈴の偉いところは、8回蹴りきった智代を破棄して手札で腐っている智代を場に出すことができる事ですね。

とはいえネタデッキの域を出ないので大会では普通勝てないです。
今回は雪(除去)と宙(取り合い)が少ないと読みきって使った結果こうなっただけなので、決して狂デッキとかではないです。
取り合いはともかく除去くるだけで割と泣けるのでw

で、こういうデッキを使ってて思うことは雪月小夜里おかしいって事ですね。
これ締めるだけでレイナックスとか大決戦とか最も古い祈りとか順風とかの1kill全部死ぬんですがwww

それと最後に大会ではもうこのデッキは使わない、って言ってしまったんですが、どうしても蹴り飛ばさなければいけない人物が浮上したのでもう一度だけ使うかもしれません。

追記2:
過激な表現は控えた方がいいとの忠告を身内から頂いたので、少し内容を修正。
ついでにレポも真面目に書こうとしたんですが、最後の大会は内容ほとんど忘れてしまったので無理でした。
ただ全試合において最低16Hitはしたと思います。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました