Lycee 3月12日&13日大会レポ

せっかく友永遥香4枚持ってるのに使ってないとかもったいないなー、と思い噂の雪花ハルカにアメティスタやファンタスティカを積んで使ってみました。
結果は場に出ないわ引いたら腐るわで散々でしたw

リセW
使用デッキ:雪花ハルカ+α

一回戦 雪単伊吹 ×

この試合に関しては記憶がかなり曖昧です(^^;
伊吹コンバ後のビサイムがノーダメージだった記憶があるので下記文章には何らかの勘違いが含まれています、すいませんorz

初手左前九門恵、右前エセルドレーダでエンド。
返しエセルに逮捕で九門の前にアンリ。
こちらすももを九門下で真ん中前に友永遥香、2ドローの後右前に瑠璃。
次のターン相手伊吹コンバで瑠璃が吹っ飛ぶ。
返しでこちら何を思ったのか伊吹に逮捕w
これが悪手すぎて次のターン長谷部、その後再降臨した伊吹不幸で2体吹っ飛んで相手エセルわいてパンチャー沸いて・・・、でまぁ負けましたorz
最終進化最後まで引かなかったZE。

二回戦 花宙 ○

左前九門、右前瑠璃でエンド。
相手なんか3コストのパンチャー出たので返し遥香、最終進化からフィアッカとハルカ沸いて逮捕を3コストパンチャーに打つ。
そのまま押し切って勝ち。

三回戦 花単シルファ ×

相手九門、瑠璃エンドだったかな。
こちらフィアッカ、左前九門で返したはず。
相手九門の対面に相打ちブロッカー沸いたので左下牧本出してサポート後最終進化使用。
コンバでN9、友永→ハルカと繋ぐ。
途中遭遇がハルカに飛んで打点レースが負け気味に。
その後殴りあいになり、しばらくした後相手シルファ出して5点自爆ww
幸い冬芽もチビ桜も落ちませんでしたとさ。
ラストターン逮捕打つために最終進化打ったらデッキになくて墓地から1枚だけ回収しよう、と思ったらテキストがどうやら強制2枚回収指定のようで九門の効果で6点喰らって負けw
相手呆然。すいませんw

そして今日1200円かけて姫路の大会に参加。
前回サイクラ里美使ってた人が来たらガンメタした日単使うとするかー、って思ってましたが来なかったのでサイクラ里美使いました。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 花単 ○

相手初手愛生、瑠璃エンド対応ですももコロッケを愛生。
奏ちゃん追加でエンドだったかな。
こちらウェスパ、セレニア2ドローでエンド。
相手瑠璃の下にすもも、真ん中に九門追加。
こちら返し瑠璃にすももコロッケ、2ドローでエンド。
相手左下琥珀。
こちら奏ちゃんの対面に里美先生。
相手真ん中下に母性本能。
こちら真ん中下にAngel。
で、まぁ2ターンくらい後にサイクラにコンバしてゲーム終了。

二回戦 雪単 ○

相手左前しぐれ左下長谷部でエンド。
こちら右前Familiar、左前シエル、右下セレニアでドロー2。弓で終了。
相手リース→フィアッカ→ロステク→創作から中央にメリクリアーリ。
こちら有坂まつり中央下、弓、セレニア2ドローで巫鳥中央前登場で不幸宣言。
勝ったヽ(´▽`)/
まぁ実際はその後かなり泥沼だったんですが、序盤の打点差があったのと相手花梨沸かなかったので大丈夫でした。
アンケートは月の三大天敵の一つですからね(メカヒスイを除く)。

階段が潰れたのでここで終了。
一回戦で日単が二人とも沈んで階段で月単時空転移が潰れるとかかなり運が良かったです(^^;

タイトルとURLをコピーしました