宙単修行

宙単で優勝してしまう緋色さんが凄いと思った。
そこに痺れる憧れるぅっ!!

そんなこんなで久々の更新になってしまった。
GWは寝て起きてニコニコしてました、ダメ人間バンザイ\(^o^)/

今回使ったデッキは宙単とか言いながらクド絡み(フライングディスク、リッチ)が入ったデッキです。
ディスク腐る盤面も多いけど、ないと今日勝負にすらなってなかったんですよね(^^;

あと姫路なのに一蹴さん居てビビッタ。
おかげで伊吹が選択肢から外れましたよw

リセウィークリー
使用デッキ:宙単タッチクド

一回戦 星日マニュアル ○

初手ラムダデルタから宮沢謙吾。
相手カレイド。
こっちラムダからフリッツ。
相手マニュアル。
マニュアル後に夏休みからカレイドと沙都子。
こっち玲二とフリッツと貴子さん。
相手朋也で玲二吹っ飛ばす、故に2ドロー。
その後リューガ出して即コンバでサンダルフォンに。
そしてラストターン。
こっち残りデッキ5で耐え切れば勝ちみたいな状況に。
一生懸命は3枚入ってて墓地に2落ち、相手慎二が3落ちで手札に慎二君持ってそうな状況。
手札はるーとリューガのみ。
勝利条件は一生懸命を引く&カレイドのアタックを防ぐ事。
場はこんな感じ。

 ―   ―   ―

 ―  カレー 沙都子

サンダ フリツ  貴子

 ―   ―   高坂

で、運命の2ドロー。

つ「フライングディスク、一生懸命」

人・間・力・覚・醒。

二回戦 月単時空転移 ○

相手初手みのり、榊、八重、梶原。
こっち舞、謙吾、リューガ。
相手叶瑞姫出てきて殴り合い。
途中スタンガン出てきてちょwww、ってなったけど、時空転移が腐ってたタイミングが痛かったらしく勝ち。

三回戦 日花リトバス ×

初手ラムダでラムダオープン。
手札に何も無かったのでとりあえず横にどけてからリッチ。
都合よくりりか引けたのでるーからりりか。
相手美鳥と小毬、ディスクからクド。
こっちもディスクからクドでサポート力強化。
さらにリューガと、美鳥対面に青海。
相手ついにエリアリトバス。さらに小次郎。

やばいってwww

こっち宮沢謙吾中央in。
相手猫使いin。

ヒーwwww

こっち苦し紛れにレイラ。
相手3人娘。

完・全・制・圧(笑)

レイラ能力使って6:6のわふーとなんとか相打ち取った後、跡地にチョップ舞出そうとしたら対応ディスクで再びわふー。

あと書いてませんがお互いリッチ言いまくってます。
まさにわふーゲーw

ちなみにこの宙単、構築済みの悠に負けそうになったのは内緒ですw
そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました