富士見書房2.0 先行カード公開

され始めましたね。
公開されるたびに以下更新していこうかと思います。

※5/9更新分

ゼルガディス=グレイワーズ
Lv4 赤 4500/1500 ↑ R
FJ 魔法 ♂ スレイヤーズ
○カードが味方の「努力」の効果で捨札に置かれた時、他の味方を1枚まで選び、次のターンの終わりまで、「相手はこのカードのいるスクエアにユニットをプレイできない。」という能力を与える。
○努力(自分のターンの始めに山札を1枚捨札に置く)
【剣なら負けないんじゃなかったのか?】

緋鞠&凛子
Lv7 白 ☆ 8000/1000 ↑ R
FJ 妖怪 動物 ♀ おまもりひまり
○「夢」を持つバトル相手からのダメージを受けない。
○努力(自分のターンの始めに山札を1枚捨札に置く)
【87・・・・・・まさか88!?】

コガラシ
Lv5 青 ☆☆ 7000/1000 ↑ R
FJ メイド ♂ 仮面のメイドガイ
○味方エリアに登場した時、中央エリアにいる敵全員をそれぞれ隣の味方エリアか敵エリアに向きを変えずに置く。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【ククク・・・・・・ さぁどうご奉仕してやろうか ご主人 ククク・・・・・・】

※5/12更新分

マオ&クルツ
Lv5 緑 2500/1500 ↑ U
FJ ミスリル SRT ♂ ♀ フルメタル・パニック
○あなたのプランゾーンにある「機械」のユニットに「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
○信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
【さあ、あのクソったれどもに思い知らせてやるわよ! 野郎ども! 覚悟はいいわね!?】

鞠川静香
Lv5 黒 3000/1500 ←↑→ R
FJ 藤美学園 ♀ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THEDEAD
○味方エリアに登場した時、自分の捨札にある☆のないレベル5以下のユニットを1枚まで選び、味方のいない隣のスクエアにフリーズして置く。
【私も一緒に行きたいから】

※5/13更新分

ゼロス
Lv6 赤 5500/1500 ↑ R
FJ 魔法 悪魔 ♂ スレイヤーズ
○登場した時、レベル7以上の味方がいないなら、すべてのプレイヤーは自分のエネルギーを6枚まで選び、残りのエネルギーを捨札に置く。
○いずれかのプレイヤーが7枚目以上のエネルギーを置いたとき、そのプレイヤーは自分のエネルギーを1枚選び、捨札に置く。
○努力(自分のターンの始めに山札を1枚捨札に置く)
【もちろん・・・・・・ひ・み・つ】

加耶
Lv3 白 1000/0 ↑ R
FJ 妖怪 ♀ おまもりひまり
○味方エリアにいる他の味方のBPを+3000。
○レベル5以下の白の味方がスクエアから捨札に置かれた時、相手ターンなら、このカードを捨札に置いてよい。そうしたら、その味方を味方のいない味方エリアにフリーズして置く。
【座敷童子の加耶と申す 以後見知りおきを】

※5/14更新分

アラシ
Lv7 青 5000/1000 ↑ R
FJ メイド ♀ 仮面のメイドガイ
○味方エリアに登場した時、あなたの手札が2枚以下なら、1枚引く。
○あなたのプランゾーンにあるユニットと他の味方に「メイド」を与える。
○このカードが味方の「努力」の効果で捨札に置かれた時、このカードを手札に戻す。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【常若のアラシと申します】

反撃開始
Lv7 緑 ☆ U
FJ ストラテジー
○自分のエネルギーを1枚選び、捨札に置く。自分のエネルギーゾーンにある☆のないユニットを2枚まで選び、敵のいない別々の味方エリアか中央エリアにフリーズして置く。
【進め、前へ。未来へ!!】

※5/15日更新分

水鉄砲
Lv5 白 U
FJ ストラテジー
○自分の山札を見て、カード名の違うトラップを3枚まで選び相手に見せ、その中からランダムにX枚選び、手札に加える。その山札をシャッフルする。
Xは相手に見せたカードの枚数-1に等しい。
【私の水鉄砲ちょっと凶悪なの・・・・・・】

おしっこ
Lv4 黒 ☆ U
FJ トラップ
○{相手のターンにレベル4以上の味方がスクエアから捨札に置かれた時}自分の捨札にある☆のないレベル5以下のユニットを2枚まで選び、敵のいない別々の味方エリアにフリーズして置く。
○希望(スマッシュから反撃)敵を1枚まで選び、捨札に置く。
【「・・・・・・我慢は?」「えーと無理」】

※5/16更新分

水着のテッサ
Lv4 緑 500/1500 ↑ R
FJ ミスリル ♀ フルメタル・パニック
○あなたの手札にあるレベル6以上の緑のカードのレベルを-1。
○あなたのターンの間、他のカード名に水着を含む味方のBPを+1500し「元気(元気がない敵に先にダメージを与える)」という能力を与える。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【わたし、泳ぐのだけは得意なんです!】

リナ=インバース
Lv5 赤 ☆☆ 1500/1500 ←↑→↓ R
FJ 魔法 ♀ スレイヤーズ
○登場した時、ユニットを2枚まで選び、4000ダメージ!
○あなたの捨札にあるユニットが10枚以上なら、このカードのBPを+6000。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【これで終わりにする!】

※5/19更新分

富士原なえか
Lv4 青 1000/1000 ↑ U
FJ 秀峰制覇学園 ♀ 仮面のメイドガイ
○あなたの手札にあるレベル6以上の青のカードのレベルを-1。
○他の「メイド」の味方1枚につき、このカードのBPを+1000しSPを+500。
○「メイド」の味方が登場したとき、2回までプランする。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【県大会がんばろ~】

リズリット・L・チェルシー
Lv4 白 4000/1000 ↑ R
FJ メイド 妖怪 精霊 ♀ おまもりひまり
○全員に「真剣」(登場した時、自分のエネルギーを1枚フリーズ)という能力を与える。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【あぁ 紅茶の精霊としての喜びがここに・・・・・・】

ナーガ
Lv4 赤 4500/1500 ↑ R
FJ 魔法  ♀ スレイヤーズ
○登場した時、相手が認めたなら、あなたは高笑いしてよい。
○登場した時、すべてのプレイヤーに500ダメージ!
○このカードがスマッシュした時かこのカードが相手のターンの間にスクエアから捨札に置かれた時、このカードを手札に戻す。
【ほーっほっほっほっほ・・・・・・】

※5/20更新分

コピー・ナーガ
Lv5 赤 U
FJ トラップ
○(相手のターンに味方がスクエアから捨札に置かれた時)自分の捨札にある捨札に置かれた味方と同じ名前の☆のないユニットを3枚まで選び、手札に戻す。このカードをゲームから取り除く。
○希望(スマッシュから反撃)敵を1枚まで選び、8000ダメージ!
【おーっほっほっほ11】

ミスタ・Agレナード・テスタロッサ
Lv6 緑 2500/1500 ←↑→ U
FJ アマルガム ♂ フルメタル・パニック
○登場した時、自分の山札を見て「機械」のユニットを1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
○勇気7000(迎撃7000ダメージ)
【「対応A1。確実に、ね……」《了解》】

毒島冴子
Lv5 黒 ☆ 2000/1500 ←↑→ R
FJ 藤美学園 ♀ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THEDEAD
○登場した時、自分の捨札にある☆のないユニットを3枚まで選び、山札に戻してよい。そうしたら、その山札をシャッフルし、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【私が支える!】

※5/21更新分

竜破斬(ドラグ・スレイブ)
Lv4 赤 ☆ U
FJ ストラテジー
○「ナーガ」か「リナ=インバース」以外の味方がいないなら、「夢」か「信頼」を持つ敵全員に5000ダメージ。
【黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの】

メイドガイアイ
Lv2 青 ☆ U
FJ ストラテジー
○自分の手札をすべて捨てる。3枚引く。自分の手札を1枚選び、捨てる。
【メイドガイアイは全てを見透かす透視力!】

緋鞠
Lv5 白 ☆☆ 7500/1500 ↑ R
FJ 妖怪 動物 ♀ おまもりひまり
○相手のスマッシュフェイズの始め、敵を1枚まで選び、フリーズする。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
○努力(自分のターンの始めに山札を1枚捨札に置く)
【コイツは 私の男だ】

※5/22更新分

ウルズ7相良宗介
Lv5 緑 4500/500 ↑ R
FJ ミスリル SRT 陣代高校 生徒会 ♂ フルメタル・パニック
○あなたのプランゾーンと手札にある「機械」のユニットと他の「機械」の味方に「決意(中央エリアのスクエアに登場できる)」という能力を与える。
○他の「機械」の味方がスクエアから捨札に置かれる時、その味方がバトル中なら、かわりにエネルギーゾーンにフリーズして置く。
【俺はアマチュアではない 専門家だ】

フブキ
Lv5 青 ☆ 6500/1000 ←↑→ R
FJ メイド ♀ 仮面のメイドガイ
○このカードがバトルに勝った時、あなたの山札の一番上が裏向きなら、その山札の一番上のカードを表向きにする。そうしてめくれたカードが「メイド」のユニットなら、1枚引く。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
○努力(自分のターンの始めに山札を1枚捨札に置く)
【本日よりこちらでご奉仕させていただきます ハウスメイドのフブキです】

高城沙耶
Lv4 黒 ☆☆ 500/500 ←↑→ R
FJ 藤美学園 ♀ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THEDEAD
○味方エリアに登場した時、自分の捨札にあるレベル5以下の「努力」を持つユニットを2枚まで選び、ユニットのいない別々の味方エリアか中央エリアにフリーズして置く。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【アタシは天才なんだから!】

タイトルとURLをコピーしました