クソゲーvsクソゲー

クソゲーデッキの定義って何なんでしょうね?
最近そんなんばっかりストレージに入ってるんでふと考えてしまった。

とある日の一幕。

友人:「フリーで遊びたいからデッキ貸して~」

自分:「わかったー」

ストレージの中身↓

シャイニング・トラペゾへドロン、月単サイクラ里美、花日星ベアトリーチェマニュアル、最も古い祈り1kill

自分:('A`)

自分:「・・・はい、月単サイクラ里美」

友人:「えー、それフリーで使うデッキ違うやろw」

自分:「いや~、・・・じゃ他の使う?」

友人:「・・・遠慮しとくわ」

リセ公認
使用デッキ:星月ナハツェーラー@バーサーカー缶蹴り

一回戦 宙雪メレム ○

初手バーサーカーゼロ。
相手初手ラムダから宮沢謙吾。
更に長谷部追加してきたけどこちょこちょー。
こっちバーサーカーで缶蹴り。
次のターンもう一度缶蹴り。
さらに缶蹴り。
いつの間にか追加されてたカレイドとかでも殴りまくって勝ち。

二回戦 日単 ○

相手杏璃をまゆかでアグレッシブ。
こっちカレイドと3Gとクスシ。
相手L5K1追加。
こっちバーサーカーゼロ。
相手棗鈴追加。
で、まぁ缶蹴り2回したりして殴り合い。
終盤は凛のお賽銭連打で粘り、最後はバーサーカーゼロの対面に置かれたドラゴンをナハツェーラーで除去して勝ち。

三回戦 花単 ×

相手初手瑠璃とこのみと九門。
むーりーwww
返しでカレイドとバーサーカーゼロ出して缶蹴りしてアリスチャンプスカッドしまくっても勝てないのが今の花単。
遭遇二発もかなり効いたし(^^;
ナハツェーラーも結局引けなかったのでどうしようもない。

星月ナハツェーラーを組むにあたってバーサーカーゼロと缶蹴り、っていうギミックを採用したはいいけど、それってただの不純要素じゃないかなー?
って思ってただけに今回の結果は意外。
フツーに強かったです。
キャラ沸かなくて困った場面がかなり多かったのでとりあえずキャラ増やそうと思ってます。
とりあえず未完成もいいところだけどレシピだけは上げておこうかと。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました