久々のドラフト

学校あったので定期から参加。
参加できるとは思ってなかったのでデッキ用意しておらず、Sey氏から花日すももを借りることに。
リセウィークリー
使用デッキ:花日すもも

一回戦 月単サイクラ里美 △

相手先手アンゼリカからサイクラコンバ。
こちら千果に対して毒電波、ちょっと心が折れそうになるw
アニエス、ミリアムと展開して終了。
相手エステル→寵愛でセレニア→凄腕、キツイw
こちら大道芸で前2体展開。
相手カリーナ、マドレーヌ。
これで後は十手か逃避or読書あたりでどこか消して里美出されたらゲーム終了な訳ですが、なかなか里美でてこない。
カリーナ対面の人形だけ大道芸で起こして防御固めてお互いデッキ6枚になるまで粘るも時間切れ。
冬芽4枚が残りデッキ8枚に全部あるとか酷過ぎるw
二回戦 花雪すもも ○

お互い指令搭出して牽制しあうも、こちらのミリアム強くてその分の有利で勝ち。

Sey氏はミネットをプッシュ。
投入枠的な意味で輪を作るとの大きな違いは村田 千果使う上でAP1だと都合がいいそうな。
あとミリアムは4投でいいと思いました。
司令塔は言うまでもないけど、あれも相当強かったです。
自由人の時もそうだったけど、どうもコモンのカードはスルーしやすい気がします、言語は月なので別としてw

で、場所は変わってリーフブードラ。
Sey氏に参加費負担してもらって全カード提供参加。
引いたパックはSey氏と合わせて酷いものでしたw →その日のSey氏レポ
ピックは色問わずで強いカードを中心に取ったせいで
宙20、雪15、花15、日10くらいの4色になってしまいましたとさ。

宙のEX2が6枚しか確保できなかったのが痛かった。おかげでEX1だらけw
目ぼしいカードは、

岸田様
那須×2
瑞希
ダニエル
浄化の炎×2

あたり。
リーフブードラ

一回戦 4色 ○

相手ゲンジマル。
こっち手札3枚でダニエル。
途中お手伝い券から浄化の炎をゲンジマルと志保ニュースの列に打ち込むのに成功し、それが決め手となって勝ち。
二回戦 宙日花 ○

宮内レミィエンド。
相手リサ・ヴィクセンとうっかりドローとレミィ対面に大志。
こちらレミィに散歩でアタック。
その後三井寺 月代で数回相打ち取ってその間アンケートがずっと通ってたので勝ち。
アタッカー偉大です><
三回戦 月宙 ○

相手伏見とオボロ。
こちら手札が雪と宙の2色に綺麗に分かれていてかなり強い。
返しアンケートからダニエルと香月 恭介。
恭介は止められてもアンケート取ってから相手ターンにブロッカー召喚できてかなり強かった。
終盤の強制徴募やお昼寝も強くて圧勝。

その後紫電亭で東方三国志三人プレイ。
ロード禁止なのでセーブせずに一晩やってたら明け方にフリーズして落ちてデータ吹っ飛ぶ罠w
やっぱ流言&登用は禁止してもいいかなとちょっと思った。
計略府なしで流言成功させるゆかりんとえーりんはちょっと自重して欲しいw
タイトルとURLをコピーしました