移動日単について

らじお さん、
サンダースの五十鈴さんが推しなんですよね
イメージ 1

霧風
めっちゃ強かった
移動日単は完全に息吹き替えした感ある

ふるで さん、
じゃあちゃんと組むか~

ホーユー さん、
相方は主にだれになるんですかね?

らじお さん、
相方とかは特に考えずに自分三点誰か四点でまあ十分かなーと

霧風
アンチョビとカルパッチョって3コストEX2増えたので、EX1もうちょい積めるようになったのも大きいなぁと
実質3ハンド4点パンチャーで、出た時2点+SP2でどっか止めるっていう。SRエリナの攻めバージョン
ほんまずるい

らじお さん、
去年のアンチョビ感覚で使えるけど、奇数多目にできる感じはよし

Seyさん、
過去がex2は4コスばかりでしたしねぇ

ホーユー さん、
たしかに強い奇数増えたのはかなり追い風っぽいですね

らじお さん、
まあSRエリナとレヴァンティン足して1.75で割ったくらいの気持ちで見てます

misakie さん、
上がった当時は月のお姫様のカモくらいに思ってましたが月単息できなそうだしね

らじお さん、
蘇生即死ゲームが多いままならカスです

Lazy さん、
知波単にも入れたい

らじお さん、
まあそれ。環境的にいけそう

Seyさん、
タダでダメージ増えるシリーズはやっぱり強いですね

霧風
サンダースにも適用出来るデザインだけど、現状の移動日に入れるだけで機能しちゃうから、それだけでちょっと満足してしまった

ホーユー さん、
横移動できる4点換算の3ハンドパンチャーって初なのかな

Lazy さん、
BCバウンスに引っかからないSRネロいるから移動日はかなり立ち位置上位に見てる

らじお さん、
僕はこういうのあんま組まないから無責任発言すると宙日お銀アグレッシブみたいのはいいかもですね

misakie さん、
移動日かなり充実してるね

霧風
日はDMG4自体がほぼないっすからねぇ…ソルスヴァローグとか、ダルタニアンウリエルとかしかイメージ湧かないです

ホーユー さん、
4ハンド勢はバウンスされて悲しみを背負う

ふるで さん、
Oh~玉藻(懐古厨)

霧風
Oh~4ハンド

misakie さん、
Oh~って何

Lazy さん、
Oh~って何

ふるで さん、
ひみつだ

らじお さん、
BCとうにがきちんと差別化できるなら日は勢力拡大感ありおり

霧風
うには逆に収穫なくて微妙につらい。日花は別として

Seyさん、
bcと除去で単なる大型は難しそうですね

misakie さん、
うに収穫あるっしょ

霧風
BC以外で何かあるかな?

misakie さん、
BC以外はないかな

Lazy さん、
そのBCが強いからセーフ

ふるで さん、
安藤oh~

霧風
ヒロインX使うタイプのウニがなぁ…いや環境的には強いんやけど、移動日が華とか手に入れてる陰で化石みたいな構築で回すしかないからアレ

ふるで さん、
化石で2回フェスタ優勝できるタツさんはバグでは

霧風
ほんまそれっすわ
ハル さん、
評価すげー聞きたいカードあるから貼ってもいい?
イメージ 2

らじお さん、
すき
ふるで さん、
唐突な告白は女の子の特権

ハル さん、
強いと思って喜んで4投したら1回も出さなくて泣いたカード
Lazy さん、
2~3だとおもっている
らじお さん、
移動日にはつまんかな
ホーユー さん、
専用構築向けな気がする
霧風
BCだと秋山最後に出すよりR安藤をSR安藤で踏んで喋ってるパターンが多かった
能力もBCだと難しい…

ふるで さん、
BCで頻繁には出さないかもですね

らじお さん、
ウニには積むかも

ハル さん、
やはりそうか

Lazy さん、
エンゲ登場で1点入るならもうちょい評価上がったけど

misakie さん、
BC使ってて、相手に翁出されたときに、止められたカードを有効活用できる唯一のカード
ハル さん、
動けないのが致命的にきついのとガルパンで移動日単のプレイング大幅に変わるのでなかなか能力発揮するの難しいんですよね

Seyさん、
書いてることは強いけど日の通常の動きだとなかなか
ap4とかあればdfドレイクみたいな強さあったんでしょうが。使い方難しそう。強いカードだと思いますが
ハル さん、
やっぱりおんなじ意見ですねー
秋山だから使ってあげたいんだけどねー・・・・
らじお さん、
まあこれよりも頭使わずに使えるカードを選びたいですね
ハル さん、
らじおくん 移動日かなり頭使う感じになってるよ
らじお さん、
じゃあ引退するね
ふるで さん、
諦めるな~~~
misakie さん、
頭使えーーー
ハル さん、
キャラが6面すげーうまるため
移動が効果的に使えなくなってる
らじお さん、
なるほどね
ハル さん、
あとは移動に対しての回答カードが今回多いので
配置とプレイ順序を相手によって変えないと詰むということが今日の結論です
ふるで さん、
まーじで埋まるの早いんだったらエンゲージしつつ死んだらダメージ生みつつそこに移動できるってだけ見ると強そうね秋山
ハル さん、
最後はつよいんだけどね・・・・途中で出す場面がほぼないですね

霧風
ないですねー

らじお さん、
最序盤は無って感じ

ふるで さん、0:31
Xと合わせて1ドロー1点バーンでついでに動けるんだったらうに向けかもね

ハル さん、
アンチョビが感触よかったら話したかったが
イメージ 3

微妙だったんですよね
ふるで さん、
ちょび子は微妙だったんすかね

Lazy さん、
チョビは複数枚コンボだからそろわないとってとこあるしね
ハル さん、
誘発能力なのがきついっす
宣言にしてほしかった

霧風
意外と発動して有効な場面なかったですね。やってて思った

ハル さん、
ネロ移動したらもう誘発できないからこまる

霧風
相手のプレミ釣るステルス性能あるけど
場埋まるの早くて空気化するのも早かった
中盤の1~2ターンくらいしか仕掛け時がないね

ハル さん、
ですね発動タイミング虚無
霧風
あとカルパッチョ
イメージ 4

エリナ偶数から奇数SP2への進化ほんと強いと思ったけど、思ったけどSP2が強いな~以上の感想は確かになかった
ただ出たターンソル硬いの強いなと、これは華もだけど

ハル さん、
いまの移動日だと全面にうごけるのかなり貴重なんでいれたいのはいれたいが
行動済で言えないのがやはりネックですね
なので数枚差す感じですね

ふるで さん、
1.0ネロに一生介護される日単…
まあでも3コストは偉いっすね。偶数コストで喘いでた日々を忘れられそう。

ハル さん、
ネロさいつよ・・・・
霧風
最初にネロ出したからハードル上がり過ぎなのよ~

Lazy さん、
相手ウニだとソル前に出してブロックしたさはあるけど、まあそのくらいだしね
Seyさん、
ネロはやっぱいいですねぇ

らじお さん、
ネロがバグなだけすぎるので2マス動ける奴にはもうあまり期待してない

BC自由学園について その1
タイトルとURLをコピーしました