PR 3月14日大会レポ

最近人数が増加して嬉しい限りです。
昔4人で大会やってた頃が懐かしいですよ。

プロレヴォ構築戦
使用デッキ:緑赤レンスラップ

一回戦 緑赤青かのう様SOS ○

相手先行。
こちら3ターン目に小星、ジャン・プゥでいい感じ。
と思ったら相手何があったんです2連打www
その次のターンにこなた&かがみ、ブラックマンタ、☆かのう様、芳峰蜜香と凄まじい展開w
エンジェルスラップ後全員突撃で退治するも返しでまたこなた&かがみとブラックマンタw
そんな感じで毎ターン化け物をエンジェルスラップで焼き払いながら殴っていってたら勝ってました(^^;

二回戦 緑黒薬屋 ×

相手先行。
相手4ターン目にエネ加速と2体展開。
5ターン目に三体展開でこっちいっきにスマッシュ6枚。
こちらの5ターン目は手札のフルシアンテ出して幾原でエネ送り、その後スラップと苦しい展開。
手札の残りスラップ2枚がいつか火を噴くぜ、って思ってたら才気出されていつか咲く花警戒でシャープシューター残すためスラップ切ってしまう。
最終的には盛り返して相手スマッシュ6枚までいきましたが、水着の静紅落ちて茉理とアナ沸いて勇気1発で沈むわけなくジ・エンド。
幸運移動強いですね・・・。

三回戦 赤単速攻公国型 ○

相手先行。
2ターン目にともはね。
3ターン目にも2体沸いて6点まで詰まられる。
が、4ターン目エネ加速してからは大型で圧倒。
それ以降はフルシアンテを2枚抱えた状態で安心しながらやってました。

四回戦 緑黒ムシウタ ○

相手先行。
相手緑がなかったらしく4ターン目にレンをエネゾーンにおいて大切な夢でジャン・プゥをサーチ。
こちら特にエネ加速はなく最後まで相手の場の莉菜や大助を除去ってたら相手デッキ尽きかけでユニット展開できずこちら一気に押し切って勝ち。

対戦してると相手の使うカードが羨ましくなります。
ガイやら何があったんですやらカシューやら色々足りないんで辛いですね。
近場にシングル売りしてくれる店がないのが痛いです。
ネットで注文販売しようと検索しても、店ごとにカードの値段が一長一短あって手が出せません(^^;

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました