スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

久々に毒吐くよ!

更新日:

といいつつもタダの愚痴になりそうですが。
TOPに長々と載せたくないので雑記に書きます。

いきなりですが最近聞いてて凄く鬱陶しく感じる言葉があります。

“初心者向けじゃない”ってヤツです、デッキ診断とかwikiの編集でよくみかける言葉ですね。

そんな事言う人はそもそもどんな初心者をイメージしてるんだと。
パーミッションやロック系カードや特殊なギミックは初心者に勧めず単調なビートダウンを押し付け厨デッキでボッコにするか大会では使われないようなぬるいデッキで接待するのが初心者の扱い方として正しいのかと、そう問いたいわけです。

身内で楽しみたいだけならルール覚えて手に入れやすい安いカードで適当に組んで遊べばそれでいい訳で、そうでない人なら必然的に属性やデッキ毎に必要な強・厨カードは必要になるんだからそれから遠ざけてどうするんだと。
そこまでして先輩面して威張りたいのかと、そうひねて考えてしまうくらいには“初心者向けじゃない”っていう説明は理不尽な説明であると感じる次第であります。

いじょ!

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.