ゆず情報まとめ

本スレから転載。

追記:見るたびに表記が変わる罠ww

浅葱虎太郎
EX2 雪雪 2/2/2
○○×
○○×
ペナルティ 自分のデッキを一枚破棄
霊媒体質T雪
自分のゴミ箱の雪属性のみのイベント一枚を持ち主の手札に加える。入れたとき、この特殊能力は失われる。

竜胆ルリ
EX1 雪雪雪 4/1/1
○×○
○×○
ステップ0
発情 自分のデッキを一枚破棄する
このキャラはターン終了時まで【ダッシュ】【デッキボーナス:相手キャラ一体を行動済み状態にする】を得る。この特殊能力は失われる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

双龍

竜胆ルリ
EX2 雪雪星星 4/1/1
○×○
○×○
ステップ 自分のデッキ2枚を破棄する
歯形の加護
相手のイベント、特殊能力によって、自分のデッキが破棄されるとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに一枚、持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

濱田麻里

・花

千歳佐奈
EX2 花花 3/1/2
○×○
○×○
デッキボーナス 味方キャラ一体にDP+1する
御霊人
このキャラが手札以外から登場したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
※このキャラが相手のイベント・特殊能力によって、自分の手札からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを使用代償を支払わずに、空き味方フィールドに登場することができる。

卯ノ花姫
EX2 花花花花 4/4/2
○○○
×○×
キス
元のAPが3以下の相手キャラの基本能力、特殊能力の使用代償として相手のデッキが破棄されたとき、相手のデッキを2枚ゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

卯ノ花姫
EX2 花花星星 4/4/2
○○○
×○×
神の力
このキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手は基本能力を持たないキャラを防御キャラに指定できない。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

蒼月しのぶ

・月

山吹歩
EX2 月月 2/3/2
×○×
○○○
喫茶店『Robin』
相手の元の特殊能力の使用代償として、相手のデッキが2枚以上破棄されたとき、相手の手札をランダムに2枚破棄する。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

常磐まひろ
EX1 月月月月 2/4/3
○○○
○○○
優等生
自ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに一枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
相手ターン開始時、相手のデッキを一枚破棄することができる。

くーぴー2

・宙

老竹幹雄
EX2 宙宙 2/2/2
×○×
○○○
厳格
味方キャラが相手の基本能力、特殊能力によって場を離れるとき、相手の手札をランダムに一枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

上谷真綾

鳥羽紫
EX2 宙宙星 3/3/1
○○○
○×○
ボーナス 自分のデッキを一枚破棄する。自分のデッキから一枚ドローする。
大きなペット
使用代償がコスト3点の星属性の味方キャラが登場したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

くーぴー2

・日

東雲庵
EX2 日日 2/2/2
○○×
×○○
ステップ0
オサレメガネ
このキャラが相手のイベント、特殊能力の対象に指定されたとき、相手のデッキを一枚破棄する。相手のデッキの一番下のカードを破棄する。

双龍

千歳眞一郎
EX2 日日 2/2/2
×○×
○○○
セクハラ(言葉限定) T日日
セクハラ(言葉限定)の対象に指定されたことのない、女性キャラ一体を行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)

翔丸

木賊明花
EX2 日星星 3/1/1
○×○
○×○
デッキボーナス 相手のデッキを一枚破棄する
ステップ0
密着取材
相手のイベント、特殊能力によって、キャラが行動済み状態になったとき、相手のデッキを一枚破棄することができる。破棄したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

山吹葵
EX1 日日星星 4/2/2
○○○
○×○
もう一人の葵 0
この特殊能力は、このキャラが登場したターン中には使用できない。
このキャラを破棄する。自分のゴミ箱の山吹葵一体を使用代償を支払い、このキャラの登場していたフィールドに登場する。
そのキャラは自ターン終了時までアグレッシブ、ステップ0を得る(1ターンに1回まで使用可能)

館川まこ

・星

千歳春樹
星EX2 星星星
○○○
○×○
2/2/3
不運
「不幸(EV-0176)」の使用を宣言したとき、このキャラを破棄する。
このキャラが登場したとき、自分のデッキの内容を見て、「不幸(EV-0176)」1枚を選び、横に置く。
デッキをシャッフルする。そのカードを持ち主の手札に入れる。

蒼月しのぶ

・その他

エリア
卯ノ花ゾーン
全属性EX1 宙宙
このフィールドは中央列に配置する。
相手が攻撃を宣言したとき、このキャラを空き味方フィールドに移動する事が出来る。
移動したとき、バトル終了時、その味方キャラをこの空きフィールドに移動することができる。
この効果はターン終了時まで失われる。

セレヴィ量産型

イベント
うじゅ
雪EX2 雪雪雪
[EXが1以下のキャラ1体]をゲームから取り除く。
そのキャラの元のDP-1(0以下にはならない)だけ、[自分のデッキ]を1枚ゲームから取り除く。

セレヴィ量産型

柏手
月EX1 月月月
[使用代償がコスト3点以上の月属性のみの味方キャラ1体]を破棄する。
破棄したとき、そのキャラが登場していたフィールドに、[そのフィールドと同列の相手キャラ1体]を移動する。
そのキャラを行動済み状態にする。

セレヴィ量産型

卯ノ花姫
花EX2 花花花花 4/4/2
○○○
×○×
膝枕
このキャラが登場したとき、このキャラに隣接した味方キャラ1体はターン終了時までステップ0を得る。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

みやま零
携帯の人とupしてくれた人ご苦労様です。
花が今欲しいのはリリアンとか曹操メタのはずなんだけど、卯ノ花姫(キス)は範囲広いけど元々相性のいい日苛めてるだけのような…。
卯ノ花姫(神の力)は観鈴対面やっほいな感じになるのかな?
リリアンとか言語引かないとしんどいですね。
鳥羽紫はちょっと作りたいと思えるくらいには使えそう。
でも朋也と凛以外色々考えないと。
そして山吹葵。使用代償はちょっとかかるけど普通に強い気がします。

あと柏手強いですね。これは月単柏手始まったかもしれません(^^;
追記:柏手3コスト以上らしい…(´・ω・`) まぁそれでも使いますが。フラバはやめてー。
タイトルとURLをコピーしました