クロシェット 1.0 考察会part2

 kk: アイギスについて
イメージ 1
 ハル@まじ恋S応援中!: 立ってるだけで仕事するセレブ
 kk: 今の宙キャラみんな動く説
 Sey@大天使: エラッタ前シルフィを超えてしまいました
 carol: つよいねー
 ハル@まじ恋S応援中!: 1列とおってないじゃんw 
 carol: でも、今固めるデッキってそんなあったっけ?
 ハル@まじ恋S応援中!: 宙花とか?
 kk: アイギスが入るデッキかぁ
 ハル@まじ恋S応援中!: アイギス 世界0 まなか
 ハル@まじ恋S応援中!: なぐりたくねぇえwwwwwwwwwwww
 ハル@まじ恋S応援中!: 相手「どこ殴ってきますか?^^」
 Sey@大天使: 最近そういう盤面にまったくならないんだけど
 kk: 宙ばっかりなのにw
 Sey@大天使: 宙メタに隠れ家でたけどチュチュですよw
 ハル@まじ恋S応援中!: 知ってた
 ハル@まじ恋S応援中!: チュチュ花に対してパワーカードすぎて
 kk: チュチュは神奈ですよ
イメージ 2
 ハル@まじ恋S応援中!: そうですね
 Sey@大天使: だね
 ハル@まじ恋S応援中!: 対策がでたでた
 Sey@大天使: 対応除去だけ怖いがそれ以外問題ない
 kk: でも久遠寺 夢と合体してる方も強いというw
イメージ 3
 Sey@大天使: どっちもつよいね
 ハル@まじ恋S応援中!: ハーモニカでしょう
 kk: リアル
 ハル@まじ恋S応援中!: ユメよりつよそう
 kk: 出しなおしで発動するとかw
 ハル@まじ恋S応援中!: 能力比較対象にはできないか
 ハル@まじ恋S応援中!: 花が相手の特殊能力に触れてくるとか耐えられない
 Sey@大天使: トラブルメーカーとかあったのよw
 carol: まゆっちのこと忘れないで。。。
 ハル@まじ恋S応援中!: 場面限定してる・・・・
 Sey@大天使: 能力無効を兼ねるのがやっぱ強いね
 ハル@まじ恋S応援中!: 間に合うってどこの世界でも大事
 carol: 神奈は、殴りながらでも能力言えるのがいいねー。
 kk: まゆっちや三次元とは違うのだよ・・・
 ハル@まじ恋S応援中!: スペックは確かに評価
 ハル@まじ恋S応援中!: アイギスにもかからないしねw
 ハル@まじ恋S応援中!: 2点か・・・・
 kk: 他に花のカードって
 kk: 何かありましたでしょうか・
 carol: トアは?
イメージ 4

 kk: あれどういう範囲まで刺さる意図でテキスト書いたのだろう
 kk: デッキ見て落とす系列もメタりたかったのかな?
 carol: デキボ、除去、デッキ破棄系なんでもオッケーってことじゃない?
 kk: 柑奈ェ・・・
 kk: じゃぁ宙行きます(`・ω・´)!
 Sey@大天使: 花終わるのか
 ハル@まじ恋S応援中!: w
 ハル@まじ恋S応援中!: 風花のばーんのほうつよいとおもうぉ
 kk: 風花バーンってどっちもバーン
 ハル@まじ恋S応援中!: サポしたら2点バーンのやつ
イメージ 5

 ハル@まじ恋S応援中!: 花単ヴァンガード強化?
 ハル@まじ恋S応援中!: ぐらいか
 Sey@大天使: Uでみっつ
 kk: Uだと
 Sey@大天使: 恵とトアと古依
 kk: 片方自分だけど
 carol: 風花バーンって、ウィルかGIGAに似たような能力いなかったっけ?
 Sey@大天使: いるね。
 Sey@大天使: まぁスペックとか違うし併用できるけど
 kk: トアの引っ張ってくるやつも
イメージ 6
 kk: 何かにたようなのが最近居たようなw
 ハル@まじ恋S応援中!: 日の本番?
 Sey@大天使: トアは動かてデキボ付与とか強いね
 Sey@大天使: ステップもできるけど
 ハル@まじ恋S応援中!: まだ動き足りないのか
 Sey@大天使: 単純デキボが続くのもいいけどね
 Sey@大天使: アンタップ的に
 ハル@まじ恋S応援中!: そうですね
 Sey@大天使: 元の基本能力を得るとはあるが得た基本能力は流石に元扱いならんよなぁ
 carol: ならないでしょうw
 kk: 惠は回復付きブロッカーなのか・・・
イメージ 7

 kk: また殴りたくないカードがw
 Sey@大天使: 恵は良いブロッカー
 Sey@大天使: 回復任意だしね
 ハル@まじ恋S応援中!: 恵は殴ったらローレル起動するのか
 Sey@大天使: 強制発動だけどボーナスとかバトル能力言わせない
 Sey@大天使: チュチュ相手でも気軽にいけるね
 ハル@まじ恋S応援中!: そうですね
 Sey@大天使: シスヘル対面とか
 ハル@まじ恋S応援中!: バトル入らないブロッカーとか新しいな
 Sey@大天使: 居たけどここまで汎用性たかいのはねw
 Sey@大天使: まぁ恵は効率やばい。再利用できるのも
 ハル@まじ恋S応援中!: しゃのん中央DF 中央AF恵だとハンド減らないのか
 Sey@大天使: 手札2点効率と見ると相手の行動大体無駄だしね
 carol: 惠は、入れたときって条件ついてないのね
 kk: ファータ使いたいw
 Sey@大天使: w
 kk: 命は単純にバーン強いってことですか?
イメージ 8

 Sey@大天使: こよりはバーン強いであってるよ
 Sey@大天使: 滑り込みや相手の滑り込み防止とかもできるけど
 kk: 往復で使えるのか・・・
 Sey@大天使: 往復で言えるのが
 Sey@大天使: というわけでU勢も強い花でした
 carol: 愛理のターンだな。
 Sey@大天使: そういうのとも相性良いよね
 kk: パラ号強い説w
 Sey@大天使: 味方対象とれるし
 carol: パラ号死ねばいいと思うよ!
 Sey@大天使: 灯里とか
 Sey@大天使: パラ号時代来てるよなぁw
 Sey@大天使: 流石に自分も積みそう
 kk: 最近一気にバーン増えたし
 kk: 雪のアレ酷すぎるw
 ハル@まじ恋S応援中!: そうですね
 carol: そう考えると、ことみんのあのデッキって時代先取りしてるなーw
 kk: 今一番輝くデッキなきがするよw
 kk: 知由環境まで見てるならこれからも凄いんだけどw
 kk: さて宙だ
 carol: あいさ。
 kk: 宙は今回該当なしで!
 Sey@大天使: え
 Sey@大天使: まぁレアは無いけど
 kk: 宙のイベントですかね?
 Sey@大天使: イベント二種がそれなりに。まぁイベントだから今使うことはないが
 carol: 宙の3コス以上って、AP4+使える能力が合格点じゃないの?
 Sey@大天使: レナのコンバットトリックとかまぁ悪くない
 Sey@大天使: 天音Uとか美汐Uが使ってもいいかもレベル。前者は使いよう
 Sey@大天使: Rのもデキボ付くからなにかしらできそうだけど単純な強さ皆無
 ハル@まじ恋S応援中!: ユニゾンの天音と併せて相手のDP4以上のキャラ殺せるのが
 ハル@まじ恋S応援中!: おもしろそう
 kk: 今の宙インフレを押し分けるとなるとしんどそうだなぁー
 Sey@大天使: 能力消す奴がこんなの枠あるのかって程度には使えなくない
 Sey@大天使: あとは要らない
 kk: 天音はフリーダム過ぎてもうねw
 Sey@大天使: 智は悲しみを背負った
 Sey@大天使: 天音居なくてあいてにペナ付けるとかならね
 Sey@大天使: 天音二人居てまぎらわしいなw
 ハル@まじ恋S応援中!: たしかにw
 kk: たしかにw
 Sey@大天使: まぁ宙はそんな程度
タイトルとURLをコピーしました