三ノ宮

に行ってきました。
夏休みですしね。

リセウィークリー
使用デッキ:雪宙メレム

一回戦 花単 ○

相手アンナエンド。
こちら瑛里華とエセル。
相手歯車クド出てくる。
こっち瑛里華クドに突撃したらクドから身体測定飛んでくる。
が、そのターンに復活してコンバ。
その後遭遇やら羽入やらで止められるも、最後数ターン通して勝ち。

二回戦 月単 ○

あゆでエンド。
相手牧村、セレニア、八重、言峰で敏腕対応爆破。
返しで八重にあゆ不幸のあとエセル。
その後高畠出したら的中くるも次のターンに瑛里華コンバして殴りきる。

三回戦 花単 ○

初手メレム、次のターン瑛里華、エセル。
プリンセスとか九門とか出てくるも吸血鬼チートで勝ち。

雪厨つおいですね。
もう瑛里華とかメレムとか早い段階に出たら負ける気がしない。
あとはフェスタでもやってたるーこはこっち時空転移使ってたらデッキコンセプト否定するような動きしてくるので困りましたw
で、次のウィークリーでは件のデッキを使ってみたり。

リセウィークリー
使用デッキ:月日サイクラメレム空転

一回戦 雪宙デモベランス ○

中盤あたりにランス出てきて最後まで振り回されましたw
最後は亜多良でランスのハイパー兵器のエサになるキャラを当てたら勝ちみたいな状態に。
このみ宣言したら当たったらしく勝ち。
このみをランスの魔の手から守れましたw

二回戦 花単 ×

ちゃると琳で里美8点回復ゾーンまで行くも椎子に詰めきられて負け。
ウェスパ3積みはやっぱダメだったかなぁ・・・。

メレム積んでみた。
出れば強いけど出なければ邪魔なだけでした。まぁ当然といえば(ry
その後看護婦とか試してみましたが結構強かったです。
超ドローできるデッキの須磨寺が弱いわけないか。

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『歯車クド』・・・能美 クドリャフカUのこと。花のEX2コスト花花の2:2:3。
クドを手札から切れば最低でも花2点混じりのEX3を発生させる能力を持つ。
クドは別名ルールで12枚まで積めるので色々使えます。

『身体測定』・・・花のEX1コスト花花無のイベント。
キャラ全てのAPとDPをそれぞれのSPの値にすることができる。
クド経由で打てばハンド2枚な上フライングディスクから3:3ブロッカーとしてクドが沸くので強力。

『プリンセス』・・・花のEX2のノーコストコンバキャラ。
お互いのメインフェイズ開始時に男性キャラを寝かせて1ドローできる能力を持つ。
アーチャーZEROの大敵。
これのせいでトラペゾから抜くまで考えるレベルに。

タイトルとURLをコピーしました