Lump of Sugar カード考察 vsルーさん part2

k.k さんの発言:
 明日宿 傘(下)

イメージ 1

ルーくん さんの発言:
 パッと見はローレル要因かな?と思いましたけど
 または、さくら下に置いて
k.k さんの発言:
 ターン終了時までですもんねぇ
ルーくん さんの発言:
 何故かターン終了時までなんですよw
k.k さんの発言:
 あとは花の特性上ボーナスも結構狙えそう
ルーくん さんの発言:
 観鈴対面とか狙えそうですね
k.k さんの発言:
 花の茜的キャラになれるはず
 これでサポーターあったら文句なしだったんだけどw
ルーくん さんの発言:
 サポーターあったら強すぎますw
k.k さんの発言:
 まぁ今のままでも十分使えると思います
ルーくん さんの発言:
 花単、ローレル、日花のどれにいれてもそれなりに活躍するはずですしね
k.k さんの発言:
 すもも型のさっちんが強くなれるw
ルーくん さんの発言:
 確かにwww
k.k さんの発言:
 お
 思い出した
ルーくん さんの発言:
 ?
k.k さんの発言:
 葉山 裕子えげつないですね

CH-1675
名前:葉山 裕子
読み:はやま ゆうこ
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:月月
登場位置:
●●●
●-●
AP:2
DP:2
SP:2

楽観平和主義
このキャラを対象にイベント・特殊能力を使用したとき、このキャラを行動済み状態または未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
エキスパンション:PRODUCTION PENCIL1.0
作品:ね~つま
性別:女
レアリティ:C
ILLUSTRATION(CH-1675) / 大石竜子

 傘の能力は相手ターンも使えるのでついでに傘のDPが実質5(or7)にもなりますね(裕子のサポ)
 かなり実践的じゃないかと思います。花月ローレルのメインギミックが元々あわわ裕子でしたしね
ルーくん さんの発言:
 あー確かにありかもですね
k.k さんの発言:
 バトル中使って6点ウマウマ
 ブロックしてもボーナス飛ばせるという
 といってもDP2なので過信は禁物ですがw
ルーくん さんの発言:
 そのあたりは花の豊富なサポートでカバーすればいいと思いますしw
k.k さんの発言:
 あとでまた考えよう!
 次!
 似たようなキャラですが1コスト増やすとここまで大きくなります
 唯井 ふたみ!

イメージ 2

ルーくん さんの発言:
 AP2なのでローレルや張角と相性がいいですね!
k.k さんの発言:
 まぁ
 このキャラを除く、ですけどねw
ルーくん さんの発言:
 もちろんw
k.k さんの発言:
 そこがかなり残念だった
 自分行けたら全然問題なかったのになぁw
ルーくん さんの発言:
 あーたしかにそうですね
k.k さんの発言:
 起こす能力はサヴァ召喚の保険にでも
 ないかw
ルーくん さんの発言:
 それは無理でしょw
k.k さんの発言:
 サラサ・クレインなんちゃらとか
ルーくん さんの発言:
 サラサとは相性良さそうですけど、デッキを考えるのが(ry
k.k さんの発言:
 結局起こす効果欲しいなら修行使えという話にきっと行き着くかとw
ルーくん さんの発言:
 雪花で京と組み合わせて・・・いけそうな気がしてきましたw
k.k さんの発言:
 隣接じゃなくてもいいのがポイントですしねぇ
ルーくん さんの発言:
 むしろ、1コスト増えた恩恵が実質それだけですしw
k.k さんの発言:
 スペック合計値凄いのにAPないだけでここまで許されるのかww
ルーくん さんの発言:
 まぁ、花ですし
k.k さんの発言:
 花ゆえ致し方なし
 ましろは・・・
 飛ばしていいですか?www
ルーくん さんの発言:
 ましろなんていなかった
k.k さんの発言:
 (´・ω・`)
 つぎ・・・
 宙にはいりまーす
 ティータ・F・ブラント!

イメージ 3

 ふつーに強く見えるのですが
ルーくん さんの発言:
 ダッシュは、対戦キャラが基本能力を持ってなくても得れるんですかね?
k.k さんの発言:
 役満裁定ktkr
ルーくん さんの発言:
 それ次第で強さがかなり変わりますw
k.k さんの発言:
 そして今の汁鰤にメール返答は期待できない・・・
ルーくん さんの発言:
 要は、沙都子に止められるか否か
k.k さんの発言:
 狂宴というカードを常にポケットに入れておけば
 多分大丈夫
ルーくん さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 ゴリ押せる、きっと
 それはさておき雪音以外に選択肢増えたのは嬉しいですね
ルーくん さんの発言:
 アリサ強いですよ
k.k さんの発言:
 もってないから使った事ないです・・・(´・ω・`)
ルーくん さんの発言:
 (´・ω・`)
k.k さんの発言:
 鈴緒とか袁術とか使い回したらうざそうではありますてか
 ダメージ2点分の損をどこまで取るかで・・・
ルーくん さんの発言:
 ちび凛でも十分ですしね
k.k さんの発言:
 ミズチ+筆談で思考放棄したい^^
ルーくん さんの発言:
 ^^
 ・・・そういや、誰の考察でしたっけ?(ぁ
k.k さんの発言:
 はい宙終わりです
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 でまぁ日なのですが
 先に言っておくと今回日で評価できるカードは個人的にはなかったっす
 けどまぁ
 目ぼしいところを
ルーくん さんの発言:
 そうなんですか
k.k さんの発言:
 紹介しますよ
 まずは河合アメリ

イメージ 4

 ダイダロスで使えますかねこれ
ルーくん さんの発言:
 ダイダロスでは使えそうですね
 EX2のアグレッシブってほうが個人的には優秀かなと思いましたけど
k.k さんの発言:
 コスト4点払って3点しかパンチ力ないのはうーむ・・・
ルーくん さんの発言:
 その代わり相手の攻撃を牽制できる能力を持っているので
 悪くはないはずです
k.k さんの発言:
 丘野 ひなたでよくないですかそれ?w
ルーくん さんの発言:
 入れるデッキ?知らないなぁ(´・ω・`)
k.k さんの発言:
 ちょw
 で、つぎ
 愛々々!

イメージ 5

 今までの経験上
 こういうパターンは使われない気配がぷんぷんするのですが
ルーくん さんの発言:
 アヴリル対面どや!
 これだけのために入れるのは割とリアルかもしれません
k.k さんの発言:
 アブリルキラーですかw
 個人的には月キラーかなぁとw
ルーくん さんの発言:
 京子、セレニア、etc対面に置けば強そうですけど
 DP1なので簡単に止まりそうですw
k.k さんの発言:
 SP2だし相打ちでペナ1なら問題ないっすよw
ルーくん さんの発言:
 まぁ、京子対面はリアルですね
k.k さんの発言:
 これとのんちゃん比較するとまだのんちゃんに分がある気がします
 やばい引き厨理論だ
ルーくん さんの発言:
 EX1+コンバとEX2を比べるのも酷ですけれどw
k.k さんの発言:
 ちょっと吊ってくる
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 で、つぎ
 来月の上位賞でしたっけな
ルーくん さんの発言:
 まだあるんですか?(ぁ
k.k さんの発言:
 カスミ!

イメージ 6

ルーくん さんの発言:
 あー
k.k さんの発言:
 自力でアグ得れない子は
 個人的にのーせんきゅー
ルーくん さんの発言:
 ですよね
 荒耶or森羅から出せばワンチャンス
k.k さんの発言:
 混色の枠裂くほど力あるかなぁ?w
ルーくん さんの発言:
 うむむ
 同列って書いてなければ強かったんですけどね
k.k さんの発言:
 そりゃぁねw
 何か日っぽくみえて全然日っぽいことしてない罠
ルーくん さんの発言:
 ですよね

タイトルとURLをコピーしました