GP Final レポ

イメージ 1

更新情報

2008/12/9
強カードまとめに転校生追加。
月単サイクラ里美のレシピ更新。
日宙とかトラペゾとか日単とかアルクとか色々更新したいけどあかべぇまで我慢・・・というかこれらに関しては公式に載ってるから需要ないですよね(^^;

そんな訳で上京してまいりました。
慣れない夜行バスで一睡もできなかったり、途中で隠しキャラ氏と合流したりしつついざ本戦へ。
Lycee GP final
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 雪宙日 ×
初手いたずらで杉本と何かが落ちる。
エルダーで瑛里華除外したりしつつセレニアドロー。
相手観鈴から高畠→クレイモア、須磨寺、沙都子
こっちのエルダーがクレイモアで1点パンチャーに。
その後里美で粘ろうとするもサイクラもバゼットも居ない状況でひたすらクレイモアパワーで押されて最後は爆破で詰められる。
クレイモアは十手で止められないのが月単的に辛いですね。
二回戦 宙日 ◯
初手由真、いたずら、いたずら。
相手入間。
こっち手札にウェスパと儀式かかえてエンド。
次のターンにサイクラ出して亜多良握るも相手観鈴からテレサ。
こっち亜多良で知絵指定してあとは回復ゲー。
いやまぁその後も相手の打点すごくて苦戦したんですけどねw
三回戦 花単春姫ロロット ◯
こっち早い段階でサイクラ里美揃うも相手も春姫コンバして長期戦化。
相手ターンいたずらなどハンデスで隙作りつつ詰めきる。
四回戦 宙日 ×
序盤余り詳しく覚えてないんですが終盤相手の場シンガー、シスヘル、自由人、桐人の状況で慎二落ちて自由人殴ってから移動で戦姫出てちょうど詰み。
こちらのエンド対応でシンガーで自分のデッキを3枚削るなど終盤の駆け引きが楽しかったですね。
五回戦 トラペゾ ×
初手由真対応トラペゾ智代。
いたずら打ったら百物語天誅。
セレニア出して偵察張って2ドロー。
ここで相手のデッキトップがあーんシア、取り合い、転校生、懸命
最悪あーんシアで3枚引かれても大丈夫じゃね?な感じで通したらあーん3ドローから素だしアルクとまさかの3枚目アンノウンが素打ちトラペゾ独眼竜。
\(^o^)/
ここで3勝ライン以下は商品なくて表彰待たなくていい、ってことで残り時間1時間半ながらバトルラッシュに参加することに。
バトルラッシュ
使用デッキ:一回戦 決心トラペゾ それ以降 月単サイクラ里美
一回戦 雪単メレム伊吹 ◯
初手あゆにいぢわる。
長谷部の創作に2回取り合いが決まるとかしてメタ刺さりまくりで勝ち
二回戦 宙日 ◯
なんか17連勝中の人が対戦相手に。
リーダーアリスセットに対してRemilia the scarlet devilをセットしようとするも持ってきてなかったので無理でした(´・ω・`)
まぁそんなことはどうでもいいですね。
試合はシンガーとシスヘルに苦しめられるもサイクラ里美決まって勝ち。
三回戦 雪単伊吹 ◯
序盤で里美落ちきってアンケート、アンリに苦しめられるもバゼット、ふたはで消しきって勝ち。
四回戦 宙日 ◯
初手いたずらセレニアシエル弓。
さらにウェスパ弓敏腕から亜多良で観鈴封印。
次のターンにサイクラコンバしてあとは回復ゲーに持ち込んで勝ち。
五回戦 雪単メリクリ ◯
初手由真、ウェスパ、梶原、亜多良でエセル封印。
相手返しで長谷部と器アイリス。
その後は地味な打点レースを続け、こっちの場には里美いたので負けるわけもなく。
六回戦 宙日月 ×
ナンパで転校生セレニアは想定外でしたw
魅音とシスヘルに殴られまくって詰み
5連勝で参加賞×2とオータムとコミケとラッキーのプロモをそれぞれ1枚ずつゲット。
内容は、
闇アリスオフィ、須磨寺オフィ、オータム儀式、聖沙オフィ、委員長オフィでした。
あとはGPの総括など。
自分は最終戦のミスとバゼット3エステル1の構成が甘かったかな、と。
そんな訳でレシピ更新↓
月単サイクラ里美
あとはみなさん宙日だらけを読みきってお馴染み転校生に加え、木登り、侵食、カウンセリングと懐かしいカードが数多く見られました。
それにしてもデッキが1種類に偏るのは面白くないですね(^^;
本戦4回戦の方が「久しぶりにリセしてる気がする」って言ってたのがやけに印象的ですw
サイクラ里美相手がリセしてる気になるとかなんという世紀末だw
まぁそのおかげで何かこうシステム的に宙日を圧倒できるカッコいいデッキや、ぶっ飛んだ電波デッキを作りたいという意欲が沸いてきた訳ですが。
また途中からご一緒していた姫路の隠しキャラ氏は雪日メレムを使って3-2、また三宮の強豪の方は4-1だったので、自分が2-3で兵庫勢で一番ションボリな結果を残すこととなりました(^^;
色々な方と話すことができて楽しかったし、リベンジも兼ねてまた来年も行けたら行ってみたいものです。
そんな感じでかれこれ2日寝てないんで今から寝ます。
あ、念のため言っとくと自分はニートではありませんのでw

補足

りせけん
イメージ 2

[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の日属性の相手キャラ1体を破棄する。

画像の方はエラッタ前の文章なのでご注意を。
1位と2位のトラペゾはこのカードを4枚積んでたとか。
流石というか何と言うか・・・w
タイトルとURLをコピーしました