最も古い祈り1KILL?

某動画の影響でモンスターファーム2をずっとやってました。
で、まぁ引きこもってるとやっぱりロクでもないことを思いつくわけで。
どこぞで雪日メレムや雪花ハルカも真っ青の勝率を誇る最も古い祈りというデッキが暴れていると聞き、色々考えて自分なりに組んで回してみました。

ただのレイナックスじゃん ←結論

先行選択、コミュニケーションで一番要らないカードが手札に入る、妨害なし、冬芽や慎二などなしの条件でやってみたところ、先手1kill成功率が十回やって5回成功。つまり二分の一、半分でした。
失敗の内訳は2回が雪月引かない、2回が圧倒的ドロソ不足、1回が打点不足でした。
とてもじゃないけど実戦域のデッキじゃないですね(^^;
何か色々足りてないっぽいけどレシピだけ上げてみます。
・・・というかそもそも暴れてるデッキが1KILLなのか、という疑問が今更ながら沸いてきましたがwww

こっからは大会レポ。
今回使ったのはサイクラノーシュを抜いて余ったスペースに4点パンチャーとジェルマーノを突っ込んだ型です。

リセW
使用デッキ:月単ビート

一回戦 花日楓 ○

先行初手いたずら。最終進化と日のカードが落ちる。
中央AF亜多良で虚数桜宣言してエンド。
返しで殺戮院、こっち右DFみのりで左DF里美先生。
相手楓コンバでダッシュとボーナス2ドローとか言い出す。
で、次ターン左AFに小夜音出したけど返しで正面にリシアンサスorz
相打ち後に小夜音おかわり、次ターン八重追加とこっち順調にパンチャー追加しつつ殺戮院の正面にチャンパー沸かし続けて勝ち。

二回戦 月単時空転移 ×

先手初手いたずらで梶原、シエルと落ちる。
恋愛探偵して空転と発覚。一枚だけ入ってた男の衛宮士郎を出して亜多良で時空転移宣言。
これでサイバーフォースは怖くないぜ、って思ってたら相手みのり→セレニア→空転過剰で切って油絵の子→敏腕ウェイトレス。
月ミラーだとセレニア宣言がオススメとか言っといて何してんだ、自分・・・orz
この後、油絵の子が偉くて打点差がじわじわと広がっていきます。
途中こっちのセレニア登場やすももコロッケが的中言われたり、偵察がエリカで吹っ飛ばされたりしてグダグダな展開。
終盤左DFに出した有坂まつりが頑張ってたけど1ターン足りず、最後は撹乱プログラムで詰められて負け。

階段潰れたのでここで終了。

小夜音いいですね。
別に強くはないんですが出るとテンション上がります。
月とか言っちゃなんだけどあまり可愛い子が居なかったので頼もしい4点パンチャーとして颯爽と降臨してくれるとホントやる気が出ます。
今の嫁が朝狗羅由真ですからね(^^;

タイトルとURLをコピーしました