ぱれっと

新弾情報が2chで流れ出したようですね。
いつもの人本当にご苦労様です。お体にはお気をつけて!
随時更新しつつ適当に雑感とか書いていく予定です。

CH-2381 綾瀬優佳 月EX2 コスト:月月月 Illust:小桜りょう U
●●×
●●× AP3 DP2 SP2 ♀
経費削減
元の使用代償がコスト3点以上のイベントの宣言の解決は失敗する。

ゲムセ、逮捕、不幸、爆破解体、令呪、そして柏木あたりがウボァーですねw
逆に問題なく機能するのはシュート、転校生、モデル、一生懸命、駄菓子、トラペゾとか。
デッキのキーカード的なのは封じれないのでそこまでとは思わないのですが何か2chでの評価が高いですね。
ゲムセと爆破封じれるのは大きいけど自分の柏木に引っかかるのが何とも…w
CH-2379 藤々木美優 月EX2 コスト:月月星 Illust:森崎くるみ U
●×●
●×● AP2 DP3 SP3
夜這い
相手のメインフェイズ開始時、このキャラを空き味方フィールドに移動することができる。
移動したとき、このキャラと同列の相手DFキャラ1体を行動済み状態にする。

また胡散臭い動きをするキャラが…w
CH-2382 香坂彩乃 月EX2 コスト:月月月 Illust:上谷真綾 U
●●●
×●× AP3 DP2 SP2 ♀
サイドステップ:月
リーダーシップ:T
自ターン中に使用する。
このキャラと同オーダーのキャラの数だけ、【相手のデッキ】を1枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

前が3体並んでたら3点バーン。
周泰は混色、こちらは単色向けって感じかな?
CH-2384 野乃崎つばさ 花EX2 コスト:花花 Illust:すぎやま現象 R(NP1)
●×●
●●● AP2 DP2 SP3 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
演技:月
このキャラの参加しているバトル中に使用できない。
【このキャラ】を横に置く。置いたとき、【自分のゴミ箱のキャラ1体】を使用代償を支払い、
このキャラの登場していたフィールドに登場する。相手ターン終了時、そのキャラをゲームから取り除く。
取り除いたとき、横に置いたこのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。
ゲムセでカゲナシ釣ってくれば結構使える気が…。

CH-2385 瓜生桜乃 花EX2 コスト:花花 Illust:なつめえり U(NP1)
×●×
●●● AP2 DP2 SP3 ♀
サポーター:花花
方向音痴
このキャラが登場したとき、自分のデッキの内容を見て、花属性のみのEXが1以下の
エリア1枚を横に置くことができる。デッキをシャッフルする。
そのエリアを使用代償を支払い、エリアの配置されていないフィールドに配置する。
さくらがまた強くなりましたとさ。
CH-2388 秋月小茉莉 花EX2 コスト:花花花 Illust:せせなやう R(NP1:たまひよ)
×●●
×●● AP3 DP2 SP3 ♀
サポーター:花花
サイドステップ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
気づかい
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラはターン終了時まで
[アタッカー]または[ディフェンダー]を得る。

かなりハイスペックですね!
藤宮 凛では飽き足らずこんなの出てくるとは…色々付ければいいってもんじゃないってばよ!
CH-2391 野乃崎明穂 花EX2 コスト:花花花花 Illust:きみづか葵 R(NP2:くすくす)
●●×
×●● AP4 DP3 SP3 ♀
ジャンプ:自分のデッキを1枚破棄する。
幽霊少女
相手ターン中、相手の元の特殊能力によって自分のデッキが破棄されたとき、
その特殊能力を持つキャラを行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしないとき、そのキャラは次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。

かなりハイスペックですね!
しかし花っぽくないなぁ…。
CH-2394 焔雪音 宙EX2 コスト:宙宙星 Illust:会田孝信 R
●●×
●●× AP4 DP1 SP2 ♀
ステップ:0
特務:宙宙自分のデッキを1枚破棄する。
【このキャラ】を【空き味方フィールド】に移動する。
このキャラを未行動状態にする。この特殊能力は失われる。

1回だけど色々使い道はありそう。
CH-2396 焔冬音 宙EX1 コスト:宙宙宙宙 Illust:蒼月しのぶ R
×●×
×●× AP5 DP2 SP2 ♀
ダッシュ
ステップ:0
ケルベロス冬音:T宙宙宙宙宙宙宙
【このキャラ】を【空き味方フィールド】に移動する。
このキャラに隣接した味方キャラ全てを未行動状態にする。
(1ゲームに1回まで使用可能)

スペックだけで強いって思えるキャラ久しぶりですw
ペゾは流石に打点が足りないか…?
CH-2398 里村かりん 日EX2 コスト:日日日 Illust:蒼月しのぶ R
●●●
●×● AP2 DP1 SP1 ♀
アグレッシブ
デッキ・ボーナス:自分のデッキから1枚ドローする。この基本能力はターン終了時まで失われる。
遊んで攻撃:0
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
【相手のデッキ】を1枚破棄する。そのカードが【対戦キャラ】と同じ属性の場合、
対戦キャラは次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。
(1ターンに1回まで使用可能)

スペック貧弱だけど色々鬱陶しい。
ただ今の雪が硬いのが何とも…。
とりあえずこんな感じで。
後で色々意見が変わりそうな予感。
とりあえず花絡みのデッキはかなり変わりそうな気がします。
タイトルとURLをコピーしました