奏ちゃんはシャイニング・トラペゾへドロンがお気に召さないようです

今日の試合内容は余り詳しく覚えてません(^^;
月単だと大体どの試合も似たような内容になるんですよね。
いたずら打つのと巫鳥出たタイミングがせいぜい違うくらいです。

リセ公認
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 不戦勝 ○

二回戦 雪単 ○

こちら初手いたずら、巫鳥で逮捕宣言、みのり、セレニアで敏腕。
これ以降は記憶があやふやです(^^;
途中であゆをみのり的中で落としたり、梶原沸いて弓ゲーやってた時にこちらのシエルに須磨寺がダイブして、その後須磨寺おかわりの返しに里美先生沸いて相手またダイブせざるを得なくなったはず。
その隙にパンチャーで殴りまくって勝ちました。

三回戦 雪花ハルカ ○

初手いたずらで巫鳥で逮捕宣言してサイクラだったかな?
その後は適当に展開。
途中すももコロッケで須磨寺奪ったはず。
終盤はサイクラがずっとマイナス言ってました。

ウィークは話題沸騰中のシャイペゾを使用。
今回投入したのはアルクェイド、アーチャーZERO、智代、独眼流正宗です。

リセウィークリー
使用デッキ:シャイニング・トラペゾへドロン

一回戦 花単 ×

じゃんけんは勝ち。
初手マリガン後に後攻選択。
相手初手九門、ココナ、奏ちゃん。
こちら合理的二回あ~ん♪シア一回の後シャイニング左上で独眼流。
自ターンにやることなくて爆破×2でココナと九門吹っ飛ばす。
これで後は二枚目のシャイペゾ引けば勝てるなーと思ってたんですが、次ターン奏ちゃんパンチ→智代落ちる。
3:1追加で次ターン奏ちゃんパンチ→アルク落ちる。
3:1もう一体追加で奏ちゃんパンチ→アーチャーZERO落ちるwww
それまでカウンターとか集中しか引かなかったのにその次のターンにシャイペゾ引くとかw
更に相手椎子追加でこちらターン残りデッキ16枚でデッキに一枚だけ一生懸命残ってる状況。
16枚なので手札入れ換え使えず、相手奏ちゃんパンチ→一生懸命落ちる。
奏ちゃんツエーwwwww

二回戦 日単 ○

後攻。
サイネリアと久我山出してエンド対応でシャイペゾで右上智代。
相手久我山でパンチ対応シャイペゾでアーチャーZERO左下で一方ダウン。
相手サイネリアパンチ、その後時雨亜沙登場対応で喝!!!!!!
相手十崎出してエンド。
返しに十崎に爆破解体で相手投了。

三回戦 雪単 ○

後攻。
初手が合理的×2、いぢわる、シャイペゾ、集中、異次元物体×2。
手札揃いすぎて動けないってwwwww
相手長谷部エンド。
こちらエンド対応で異次元コストにして合理打ったらアーチャーZERO、あ~ん♪ネリネ、爆破解体w
2ドローで取り合い、爆破解体。
取り合いコストシャイペゾで左上に智代。
相手須磨寺と姫川美琴でエンド。
2ドローで異次元物体、独眼流。
こっちやることなくて智代パンチの後あ~ん♪ネリネコストに須磨寺に集中。
次のターン智代アタック対応サイコ対応爆破。
相手リーゼリット追加でエンド。
次ターンリーゼコストに不幸きたけど爆破をリーゼ。
すると逮捕が飛んできてカウンターできない罠ww
こちら次ターンにシャイペゾ引いたのでスピード勝負、と思ってシャイペゾ打ってアーチャーZERO沸いたと思ったら花梨コストに不幸。
次ターン後スケさんカクさんでデッキトップシャイペゾとロー・アイアスにしてドロー。
更に次のターンにシャイペゾで独眼流。
相手メリクリアーリ登場。
長谷部起こしてこちらターンにコストで不幸ww
それから2ターン後にシャイペゾ引いたのでシャイペゾでアルク出してロー・アイアス装備。
勝利ヽ(´▽`)/

やはり雪相手はやり応えがありますねwww
ほぼ別ゲーですw

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました