初心者なので手加減してくださいね

って言う人に限ってかなりやってる遠征組だったってのはよくある話。

リセテイキ
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン

一回戦 雪宙伊烏フラバ ○

智代、アーチャーZERO、アルクェイド、転校生で引っ張った宮沢謙吾×2とフリッツが全て除去されるとかいう試合内容。
というか相手除去しか打ってこない件についてw
内訳は悟のバット×4と須磨寺×2とフラッシュバックと爆破解体×3、あと魔剣・昼ノ月1回。
結局相手には一度も殴られず、こっちはバット張られるも殴った分がそのまま打点差になって勝ち。
なんだかなぁ・・・(^^;

二回戦 雪単メレム ○

相手ブーンだったと思う。メレムとか長谷部とかDP3の出がよかったし。
けどあゆも不幸も入ってないデッキの逮捕4発を異次元物体でカウンター&2度の須磨寺に集中と爆破解体打ち込んだら流石に負けはなく。

三回戦 雪月バッドエンド ○

マリガン悩むもスケさんカクさんと緊急マニュアル34号あって結局後攻スタート。
相手須磨寺と認知障害の子。
こっちスケさんカクさんとあ~ん♪(リシアンサス)で引っ張ってきたシャイペゾで智代出す。
相手その後智代対面にエセルドレーダ出してさらに長谷部追加。
こっち次ターンに長谷部に取り合い打ったら巫鳥落とす引き、good。
その後アーチャーZEROと爆破解体で一方散り取ったりしながら終盤、転校生でアルクェイド釣られて空想具現化からゲームセット言われるまさかの展開。
お互い場も手札も尽きるもデッキ差が圧倒的だったのでそのまま勝ち。
流石に相性差を感じましたね。

四回戦 雪日メレム ○

初心者で初大会なのにあゆ、不幸、観鈴、フィアッカ、棗鈴とかがしっかり積まれたデッキでくるとはこれいかに?w
マリガンして後攻選択。
相手レイチェルエンドをカットしてシャイペゾ。
智代が左AFに出る。
相手看板の後観鈴を智代対面に登場→取り合い。
相手あゆ登場→いぢわる。
次のターン逮捕来る→異次元物体。
相手メレム落ちる→転校生。
・・・やりたい事全部できて勝ち。
でも正直勝てたのに驚きです。
突撃レポートの子もちゃんと入ってたし、デッキパワーも違うしなぁ・・・。
引き力、恐るべし。

花が居なくて助かりました。
フライングディスクとかが理由ではなく、単純に一方散り取ってもフーンで終わらせて3:1沸かせてくる花単には打点で勝てないんですよね。
その対策として積んでみた緊急マニュアル34号なんですがシャイペゾには要らないようですね。
スケさんカクさんからだと使ってる手札枚数ゲームセットと変わらないのに殴られるとかちょっと弱い。
キャラ落ちるかどうかで冷や汗物ですし。
あと最近スケさんカクさんの指定がアルクェイドでいい気がしてきました。
デッキを手足のように扱うあの感覚がやはりいい。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました