新弾使ってみた

更新情報

2009/8/27
強カードまとめに竹河 いばらを追加しました。

本当に使いたかったのは日単ミヅキ南蛮王だったり花単だよもん1Shotだったりしたのですが、まぁパーツ足りなさ杉乙だったので猿術だけ借りて逃避型組んでみる事に。
リセウィークリー
使用デッキ:日月ハンデス逃避行
一回戦 月単サイクラ里美 ○

相手先手サイクラエンド。
こちら返し手札が逃避行2枚とアンゼリカ2枚と由真と観鈴と何か月コスト2枚。
サイクラ対面アンゼリカ出して寵愛言ったら日コスト引けたので観鈴出して逃避行。
返しで強制言語張られたのでその後もう一回逃避行サイクラ。
そのまま押し切って勝ち。
二回戦 日単ミヅキ南蛮王 ○

先手観鈴ぶっぱから由真で情報ネット、美月で取材言って棗鈴と袁術でゲームエンド。
三回戦 雪花ドロップ ○

相手エセルからハーモニカ水羽。
こちら観鈴、棗鈴、美月、トラブルはるちん。
返し逃避行エセルから観鈴と棗鈴出しなおし。
途中アスパラさんと里村 茜で7点入れられたり二重人格フィアッカに苦しめられたりしつつ、いばら期待で頑張ってたら相手ゴミ箱に7枚しかイベント落ちてない罠。
いばら切って逃避アスパラさん言って相手のAFをなくす。
最後フィアッカ様のパンチで観鈴落ちると詰みだったけど、相手サポートキャラ沸かず何とか逃げ切り。

蜂蜜つよいです。

リセウィークリー
使用デッキ:月単ハイランダー
一回戦 花単春姫 ×

相手九門とちずる。
こちらアンゼリカと神楽坂とセレニアとジェルマーノ。
相手覇道瑠璃。
その後こちら羽入でAF止められてアンゼリカしか打点通らず。
が、最後相手残りデッキ5枚でこちら残りデッキが6枚でトップ2が里美とカリーナなので勝てるよね、な感じ。
優しさ宣言でドロー。

つ「いたずら」

あれ・・・?

相手返し瑠璃出てクドとタッチして敵意でこちら詰み。
カリーナと里美入れ忘れてたという・・・。
二回戦 月単サイクラ里美 ○

凪居るのにサイクラに言語張ろうとしたり色々ミスが酷かったけど、間違って入れてた逃避行で凪とって殴ったら4ドローでデッキが尽きて勝ち。
三回戦 花単ハーモニカクルル ○

相手ハーモニカから九門と藤宮 凛。
こちらアンゼリカ、黒真珠からランサーZero、黒真珠からプリーシア、そして十手回復で真珠ダメージ回避。
以後DFでアンゼリカが頑張りつつ最後は令呪で粘って何とか。

新しく投入したのは張雲と夏候淵。
数多くパンチャー積んでるつもりでもハイランダーなので意外と引かない。
もっと増やすか・・・。

ランキング作成中。
とりあえず日が変わったらアップする予定です。
タイトルとURLをコピーしました