確定プレイ

もう個人の良心にまかせるしか。
この辺はやる人は一人くらいしか居ないので助かってますけどね(^^;

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 花雪ハルカ ○

初手瑠璃対応いたずら。
相手須磨寺追加。
その後こっちサイクラとふたは出てしばらくして里美も出る。
投了もらって勝ち。

二回戦 日月リトバス ○

初手由真サイクラ。
投了もらって勝ち。

三回戦 雪単 ○

相手しぐれスタート。
かなーりいい試合だった記憶があるけどほとんど吹っ飛びましたw
こちらサイクラ出てふたは出て亜多良で不幸まで宣言したけどエセルパワーで全部吹っ飛ばされる。
その後はシエルで頑張って8点差くらいで勝ち。

リセ公認
使用デッキ:花単コンバ陽菜

一回戦 雪宙芽衣子 ○

こっち九門エンド。
相手須磨寺と長谷部。
こっちアンナ出して二大お嬢様制からレア・ティータ。
さらに陽菜でアグレ。
相手芽衣子出てくる。
こちら対面に武田。
その後あゆ不幸武田のあとレアがエリアごと爆破されて相手桐葉追加。
こっち中央に牧本。
次のターンコンバしたら吸血鬼瑛里華も出てくる。
相手デッキ少なかったので中央DFに吸血鬼。桐葉も後ろに下がって防戦の構え。
最後は吸血鬼と相打ちしてペナルティ1ドローで詰み。

二回戦 花単 ○

相手マルチと瑠璃。
こっち九門とアメティスタとレアティータ。
相手ウミを九門対面に。
こっち九門アタック宣言対応でディスク来たのでこちらもディスク。
相手スルーの後中央DF翡翠。
その後アメティスタがひたすら殴って勝ち。

三回戦 宙日瑛里華 ○

相手モーラエンド。
こっち左AFセージエンド。
相手棗鈴と瑛里華追加。
こっち友永からコンバハルカ、中央DFにステップして中央AF九門、右AF奏。
相手瑛里華アタックのあとモーラアタック来たので対応ディスククドで一方+瑛里華にタックス+棗鈴が1ターン止まる。
最後は懸命くるも流石に詰めきられず。勝ち。

牧本の枚数全然足りてないけど使ってみたら普通に勝ててビックリ。
間に合わせで入れた羽入と武田が強くて抜けなくなった、さてどうしようw

一応レシピあげ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/13274614.html

リセコウニン
使用デッキ:雪日メレム

一回戦 雪宙メレム ×

相手初手瑛里華コンバ。
こっちその後ドローしなくるも最後まで瑛里華除去できませんでした。
相手瑛里華以外キャラ場に出てないんですがwww

二回戦 宙日エポナ ×

こっち初手入間。
相手エポナと陽子。
こっちドライとエセル。
相手謙吾追加。
こっち陽子対面に怪しげ。
さらにエポナをドライで始末。
相手ウピエルとフリッツ。
こちら逮捕フリッツの後ウピエルをドライで抹殺。
最後相手手札3枚で懸命か令呪なければ勝ててたけど令呪来て詰み。

三回戦 不戦勝 ○

三回戦 雪花コンバ疑心暗鬼 ×

初手入間から観鈴、メレム。
相手メレム消してパンチャー追加。
こっちアニスAF追加。
相手ウミナミ。
さらに次のターンにN9ファンタスティカ。
この後除去も打てずメレムも出ずで負け。

こ・れ・は・ひ・ど・い(爆)

ちなみに優勝したのは例の天性の引きの弱さを持つ男が操るトラペゾ(レンタル)。
何か弱くね? と思ったアナタ、大丈夫です。
アナタの感覚は間違ってませんからwww
腹いせにフリーで入間とドライでフルボッコにしておきました。

あとローレルについてですが、フィーナもしくはキムチで特定条件内で擬似ループ入ることが発覚。
流石に過去に1shotに使われた実績持ちは違うなぁ・・・と感じてしまった今日この頃です。
一応レシピ更新↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/12921484.html

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『しぐれ』・・・雪のEX1コスト雪3無1の3:3:1。
登場した時1枚ドローできる能力を持つ。
不幸の種+パンチャーとして活躍した実績があるが、最近はメレムとの兼ね合いで投入されないことが多い。

『二大お嬢様制』・・・学園二大お嬢様制。花のEX1のノーコストエリア。登場するキャラのコストを花1点軽減する効果を持つ。
花は奇数コストに移動能力があまりいないので使用率は低い。
レア・ティータは花では割とイレギュラーなステータスを持つ。

『レア・ティータ』・・・花のEX2コスト花3点の3:2:2サイドステップ持ち。
能力は今のところバニラ。
二大お嬢様と相性がいい。

『陽菜』・・・悠木 陽菜のこと。花のEX2コスト花花の1:2:3サポーター持ち。
元のAPが4以下の味方キャラ1体を指定し、そのキャラが[花]属性のエリアを持つ場合、ターン終了時まで[アグレッシブ]を得させることができ、そのキャラがアイテムを装備している場合、そのキャラにAP+1・DP+1し、そのキャラにターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得させることができる能力を持つ。
長いwww
特筆すべきはアグレッシブの部分。風子と組み合わせても誰でも特訓とか結構面白いかも。

『ドライ』・・・雪のEX2コスト雪2無2の4:1:0。
バトル中に雪2点とデッキ2枚を破棄することで、フィールド制限の登場可能フィールドが2マスのキャラ1体を破棄することができる能力を持つ。
トラペゾデッキのファッティ軍団やエポナなどによく効きます。

『アニス』・・・アニス・沢渡のこと。日のEX2コスト日日の3:3:0全配置。
このキャラの参加しているバトルの結果、対戦キャラをダウンしたとき、味方キャラ1体を破棄することができる。破棄しない場合、このキャラを破棄する、というデメリット能力持ち。
移動能力持ちのパンチャーなどが居ると穴あけアタッカーとして使える。
また、相手がファッティの場合は単純にDP3としても機能する。
何かと使いやすく使いにくいキャラ。

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