りせらー増殖中

大変喜ばしいことです。
そこ、テスト前に大会出てバカじゃねぇのとか思わないように。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 雪日メレム ○

相手初手あゆと長谷部。
こっち亜多良で不幸宣言して儀式からサイクラ。
その後セレニアとか適当に展開してたら投了もらって勝ち。

二回戦 雪単メレム ○

初手由真いたずらサイクラ。
相手返しでメレム出るもこちらいたずら連打&紫苑で終始圧倒。
勝ち。

三回戦 宙日瑛里華 ○

初手紫苑でラムダめくる。そのままにしてウェスパ、セレニアまでいくも取り合い来る。
相手返しで観鈴、瑛里華、謙吾、姉御。うぇwww
こちら儀式引けたので戦ってみることに。
相手返しで瑛里華コンバ。
こっちサイクラ。
次のターン菅原、シエル出して弓、更にセレニアから梶原出る。
8点回復後セレニアからいたずら、梶原1ドローで偵察と凄まじい引き。
その後偵察でドロー見てたので相手残りハンドが一生懸命と確定する場面が来る。
ここで調子乗ってエルダーシスター言ったせいで残りデッキ12枚になってしまう。
相手キャラ出たら菅原ブロックしなければ詰みの状況に。
こんな感じ↓

相手
手札2枚
デッキ13枚

―――  ―――  ―――

謙 吾  瑛理華  姉 御

紫 苑  サイク  シエル

セレニ  里 美  ―――

自分
手札0
デッキ12枚

相手の手札片方いぢわる確定。
かなり悩みましたが結局瑛里華アタックをスルー。
相手キャラ沸かないらしく投了貰いました。
ちなみにこの後ブロックした場合の展開も試させてもらいましたが、その場合は瑛里華の能力によるデッキ破棄の有無にかかわらず懸命を引かれていたので負けてました。
なんという紙一重。

スターオーシャンとテイルズ参戦したのか・・・Xbox欲しくなったw
それはともかく遊戯王も新弾情報出尽くしましたね。
テスト終わったらゆっくり見るとします。
あと最近のwikiは重さが半端ないと思うんだ・・・。

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『姉御』・・・来々谷 唯湖のこと。宙のEX1コスト宙3点の4:3:2。
味方キャラが登場したとき、このキャラはターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。][デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得ることができる能力を持つ。
宙3点でこのステータス&能力は破格ながら、動けない&EX1と使いにくい面もある。

タイトルとURLをコピーしました