よかろう、ならば1killだ

って言えるだけのクオリティを持ちたいものです。
現在は1killするよりかは大量に得た手札でどう戦うかを考え中です。
ゲムセ→朝狗羅で相手のハンドを5枚まで削ってこっち手札20枚オーバーなら普通勝てると思うものですが・・・スペースとの兼ね合いでなかなか上手くいかないものです。
ちなみに由真に除去言ってももう一枚握ってたり最悪儀式から呼んでくるので多分問題はないです、でも相手からしたらハンデスかかるので打つにこしたことはないw
相手雪ならななこだしてからやってきますがw

あとニコニコにローレルショットの動画が上がってましたが、みここデッキ使ってる方が上手く立ち回ってれば勝ててますね。
エラッタはまぁ・・・1ショットやデッキパワー云々より大量ドローのせいで入りそうですね。

リセウィークリー
使用デッキ:雪日メレム

一回戦 月単ハンデス ○

初手メレム、次のターンエセル。
勝ち。

二回戦 雪単ちひろ ×

こちらあゆエンド。
相手エセルからしぐれ、古手神社。
こちらエセルだすか逮捕打つかで悩むもエセル出した返しでエセル除去されて相手のエセル除去できなくて負けるビジョンが見えたので逮捕エセル。
さらに棗鈴追加。
相手さらにエセル。
その後ディーディーとかアンリで場を固めた後ちひろからヒースクリフ。
こちらの攻撃通らなくなって相手の打点ひたすら通って負け。

三回戦 日宙エポナ ○

返しでエセル、フィアッカ、観鈴、あゆ不幸、メレム。
勝ち。

あと1ショットのせいでうやむやになってますが、花単コンバ陽菜も製作中です。
結局強いのがハルカというのが何とも悲しいところですが(^^;

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『ディディー』・・・雪のEX2コスト雪の0:3:0全配置。
相手ターン中に起動でき、自分のゴミ箱のキャラ4体を選び、選んだキャラのカード名が全て同じ場合、3枚をゲームから取り除き、1枚を持ち主の手札に入れることができる能力を持つ。
前後が同じ名前のコンバキャラなどと相性がいい。

タイトルとURLをコピーしました