07th Expansion カードレビュー

気になるカードや強いと思ったカードを合わせると20枚くらいになったんですが、専門構築のカードが多かったので前回のキャラメル同様10枚まで絞って紹介したいと思います。
主に使いやすいカードをメインに紹介しました。

10位 紗音

花月時空転移の新たな目玉。
コストパフォーマンスがかなり壊れてます。

9位 ラムダデルタ

宙に足りなかった高SPとドロー(?)両方を補う良カード。
めくれたカードを見た後に寝るか寝ないか決めれるのは素晴らしい。
とは言え安定性がないのでドロソとまでは言えませんね。

8位 竜宮 レナ (お持ち帰り)

コストパフォーマンスが凄い。
すももコロッケ打って場に3:2:2が残るとか・・・。
あと他のレナ達も充分強いです、というか弱いのがいない件についてw

7位 園崎 お魎

うまく使えば2ハンド登場の後衛専属AP3にしてSP3として機能するはず。
雪宙でマイナス査定と組むことも可能。

6位 疑心暗鬼

トップメタである雪花に除去が追加。
仁科弥生などでペナルティを付けて使うと吉。

5位 右代宮 朱志香

3:1ダッシュアグレッシブで色拘束が薄い&AF全配置可能。
とはいえ正直こんな位置にくるカードでもない気がするんですけどね・・・。
今後のパンチャーのボーダーライン基準点になるんでしょうか?

4位 北条 沙都子

使ってみて強くてビックリしました。
トラップは勝手に発動するのが理想ですが、普通に能力使っても元が取れますね。
一箇所でも穴が開くと打点が通りまくる日にはバッチリの能力。
というか今更だけどこのカードじゃなくてトラップが強いだけなのかwww
タイミング選べるのがこのカードの強みでしょうか。

3位 古手 梨花 (女王感染者)

主に花相手に出すブロッカー。
令呪されるとかなーり痛いですけど。
やたら某所で好評なのと封鎖ブロッカーという事でこの位置です。

2位 ベアトリーチェの手紙

キャラ奪取が花(レナ)に移ったということで入れ替わりに冬芽が月にやってきましたヽ(´▽`)/
花は引いたら腐るのに、月単なら普通に打ってドロソに繋げてしまう所に色の違いを感じます(´ー`)
ターン1回制限には注意ですね。

1位 トラップ

お昼寝は打つのに2ハンドかかります。
そう考えるとタイミングこそあれ、コイツは落ちるだけで2ハンド分の働きをしてくれることになります。
2倍働きだけに2回しか発動しないという制限はありますが、任意選択で発動でき、さらにEX2。
チビ桜のアンタップは役に立たない場面もありますが、相手キャラタップは腐る状況が少ないです。
とはいえデッキスペース取りますからね~。
過大評価しすぎたかも(^^;

本当は月絡みのカードが大量にランクインしてたんですが、専用構築のカードや、有利な状況を不動のものにするカードとか多かったので割愛・・・
の予定でしたがやっぱり紹介。
流行ると月使いとして気付けなかったのは悔しいのでw
他の属性のカードもついでに追加で。

・綿流し五凶爆闘

完全制圧上位互換。
このカラーは最近かなり強化されたので使いやすいはず。

・右代宮 真里亞

かなりの高評価を獲得してるカード。
自分はタップ能力信じない人なのでノーセンキューですが。
偵察ゲー入るとやばそうです。

・雛見沢症候群

コストフィルター。
花EX2、日EX2、月EX1をこれ一枚で引っ張ってこれます。
宙が属性に入ってないって事は雪はいずれ出るって事なのか・・・?

・鷹野 三四

プロモの梨花ちゃんや出たとき回収の梨花ちゃんと合わせて使えば毎ターン2ハンド除去が飛ばせます。
南条蘭を彷彿とさせる・・・事はできるのでしょうか?(^^;
素直に爆破とか言わないでwwwww

・右代宮 蔵臼

疑問ロックが1枚のカードで実現可能に。
場にシエルや真里亞、L5詩音が居て場を制圧してればほぼ勝ちですね。
もっとも疑問ロックの方も大石 蔵人とかいうキル&ウル2世が出てますが。
1ターンだけのチャンパーとして使われるとそれなりに鬱陶しいはず。

新カードを用いたデッキを大会で見るのが楽しみです。
そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました